【毎日更新中】バルコニーに小屋ができるまで 完成です!



RIKAさんの バルコニー便り

2020.11.20

おはようございます。RIKAです。


さあ、金曜日です。今日も元気に頑張りましょう!


さて。


本日の記事は、私の小屋の物語の最終回。いよいよ現在の姿になるところです。


(小屋製作の最初の記事はこちらをご覧ください)


今年、春のステイホームな時期のこと。


もっと小屋らしくしたいと思い、小窓を作り、小屋右側に取り付けました
なかなかこれが難しく、結構苦戦したんです。
まず、小窓の大きさを決め、ホームセンターの工作室をお借りして小窓を作りました



私はよく、ホームセンターの工作室を利用します
道具も揃ってるし、音も気にせず、広いスペースで作れるからです
私がよく行くホームセンターは2時間までなら無料で利用でき助かっています


小窓を作ったら、だいたいの取り付けたい場所を決め、周りの空いたスペースのサイズを測ってそこに切った板をはめ込むようにして取り付けていきました

まったくの素人のやり方で、きっと、本当はもっと楽な方法があったんだと思いますが、なんとか完成。ちゃんと小窓の開閉もできたので満足です。



こうして、完成したのです。


それではさっそく、御覧ください!



中は、こんな感じ。窓からの景色もお気に入りです。


「どうやってバルコニーに小屋を建てたの?」という疑問に、応えることができましたか?



RIKAさんのこれまでの記事はこちらへ。



RIKA りか

緑と花にあふれるバルコニーガーデンを“森の小屋”として楽しんで4年。『私のカントリー』では、ガーデニングのほかインテリア、DIYの腕も披露している。

今週の人気記事

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed. New posts will not be retrieved for at least 5 minutes.

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line