古道具みたいな本立てをDIY



西原芽久美さんの わが家をお気に入りの場所に

2021.3.9

こんにちは!

暖かさもあってか最近は模様替えやDIY熱が
上がっている私なのですが。。
みなさんはいかがですか?
さてさて、今回は古道具みたいな本立てを
DIYしてみたお話です^^


まずは材料からです。



今回は全てセリア(100円均一)で揃う材料を使いました!



上下の板の長さに合わせて横の板をサイズカットします。セリアの板は柔らかいので、手ノコで簡単にきれました。



強度をアップするため、横の板を2枚ずつ重ねて固定します。



引き出し用の木箱をこんな感じで置くイメージで。



上に板を乗せます。ここから更にもう一枚乗せます。



ボンドで固定



裏に向けてビスで端っこを4か所固定します。



ステイン(木材保護塗料)塗ってから、アイアン棚受けをつけます。



引き出しの取手は押しピンを使用しました!



本立てにしたり、文具を入れたり、好きな雑貨を飾ったり。



ちょっとレトロな雰囲気になりました!


置いてみたらこんな感じに。



くまさんちょこん♪



長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。


 


 


 


西原さんのこのほかの連載記事はこちら


西原芽久美 にしはらめぐみ

分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェみたいな盛り付けにハマり中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line