夢見たとおりのオアシス空間を簡単DIYでつくりました!「ベランダ改造計画②」



RIKAさんの バルコニー便り

2021.6.21

前回、編集部もびっくりなベランダ改造を披露してくれたRIKAさん。


その様子はこちらで復習してくださいね。


初心者でも不器用さんでも真似できそうなDIYアイデア「ベランダ改造計画①」~RIKAさんのバルコニー便り~



今回はその第二弾。


バルコニーではなくベランダですので、みなさまのベランダの模様替えの参考になりますよ!



RIKAさんの「ベランダ改造計画②」


みなさま、おはようございます。


先週、わが家のベランダ改造計画をご紹介しました。


まず、こちらは手を入れる前の様子。



それが、ウッドパネルを敷いただけで、こんな風に変わったのです!その作業、30分そこそこ。



今日も引き続き、我が家のベランダ改造計画第二弾をお送りしますね



ウッドパネルを敷き詰めたバルコニーはそれだけでも木のぬくもりのある落ち着くスペースに変わりましたが、改造計画はこれだけでは終わりません。




お風呂あがりやちょっとひと息つきたい時には


ここで寛げそうです。


コンクリートの壁を隠すためには



百均のプランターフックを使い



寝具用のスノコに木部保護塗料を塗ったものを
引っ掛けます。



これだけでも
雑貨などを飾りやすくなり
これからのアレンジも楽しみになりました…♪*゚



先日ご紹介したベンチ型のプランターbox
ハーブの寄せ植えもだいぶ成長してきました!



かごに入っている待機中の花苗たちは
今度の休日に寄せ植えたいと思います♪



それでは、近々公開予定の第三弾を、お楽しみに!


私も何をしようかとあれこれ想像をめぐらせて楽しみです。


では、また来週!



RIKAさんのこれまでの記事はこちら


https://comehome-web.jp/rensai_cat/rikasan_gardeningdayori/


 


RIKAさんのインスタはこちら。


https://www.instagram.com/r_6cafe/


 


RIKA りか

緑と花にあふれるバルコニーガーデンを“森の小屋”として楽しんで4年。『私のカントリー』では、ガーデニングのほかインテリア、DIYの腕も披露している。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line