DIY初心者向け 10分で完成♪市販のカゴでかわいいライト作り



西原芽久美さんの わが家をお気に入りの場所に

2021.6.29

DIY難易度 



「市販のカゴをフレームにしたライト」



先日アクタスに行った際に見つけたセールのかご。
かごも色々な形が販売されていますが、こちらのかごはまさしく形がドンピシャ!



元はこういうかごなのですが。。


ふと「シェードにしたらどうだろう?」とひらめいて
お値段もセールで手頃だったので購入することに。
(万が一微妙でも、普通にかごとして使えるしーと思いながら)



娘の部屋で使用していたこちらを拝借。



カッターでこちらのライトのはまるサイズにくりぬき、はめこむだけ!



ちなみにこれまではこちらの古道具の緑のライトでした!
とても気に入っていますが気分転換にチェンジ



ど、ど、どうですか?
変じゃないですか?(反応が気になる)


ライトをつけるとこんな感じです。



光の漏れ方がすごくかわいいです



市販のカゴをリメイクしたランプシェード


簡単にできましたよ


※電球などはワット数の低いものをお使いください。
リメイクに関しては自己責任のもとでよろしくお願いします。


 


最近YouTubeアカウントを作りました!


こちらのランプシェードの作り方を本日YouTubeにアップ予定です。


そちらもよかったらご覧いただけたら跳んで喜びます


https://youtube.com/channel/UCfUDdjxgobJjfrusFPUom_w


かごと暮らしと。というチャンネル名です。


では、今日もコラム読んでいただきありがとうございました!


西原芽久美


 


 


 


西原さんのこのほかの連載記事はこちら


西原芽久美 にしはらめぐみ

分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェみたいな盛り付けにハマり中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line