「Favorite Note」お気に入り機能の使い方



お気に入り機能の使い方

2021.8.26

この機能は、Come home!webのサイト内にある写真のなかからお気に入りの画像を、サイト上にある自分のノートに保存できる機能です。


好きな名前を付けたノートを作って、自分なりのテーマに沿って画像を保存することができます。



★Favorite Noteのつくり方


 


【まずは会員登録をします】



「Favorite Note」(お気に入り)を使うには、まず会員登録をする必要があります。



Come home!webトップ画面の左上「LOGIN」をクリックすると、会員登録画面が表示されます。
必要事項を記入して会員登録をすると、新機能「お気に入り」が使えるようになります。



【お気に入りタグをクリックしてノートを作成します】


トップ画面左上の「ログイン」タブの下にある「お気に入り」をクリックします。



「Favorite Note」の画面の右上に表示される「新規ノートを作成」をクリックして



好きな名前を入力し、「作成」をクリック。



ノートは最大10冊作ることができます。
1つのノートに保存できる画像の枚数は、15枚までです。


【写真を保存する】


保存したい写真にタッチして、写真の左下に表示されるハートマークをクリックします。




すると、保存画面が表示されます。


保存先のノートを選択して「保存する」をクリックすると、画像の保存完了です。


 


★「Favorite Note」のおすすめの使い方


「Favorite Note」はいろんなことに活用できるので、その一部をご紹介します!



《その1》 ウィッシュリストを作る



たとえば、サイト内で見つけた家具や雑貨を保存しておいて、購入先や、価格などをメモしておくことが可能です。いつか手に入れたいものの「ウィッシュリスト(お買い物リスト)」として活用してください



保存した写真には、簡単なメモ下書きをすることができます。


《その2》マイホームのイメージづくりに活用


マイホームの新築、リノベーションを計画中なら、記事中に登場する「かわいい家を建てたい」の記事から、
気になるデザインや、床材、タイルなどの建材、照明などを保存して、新居のイメージ固めに活用するのもおすすめ。



 


キッチンはステンレス、壁はモルタルで・・・なんて、理想に近い写真を保存して、イメージづくりをしましょう。
作ったノートを、工務店やコーディネーターに送って、イメージを活用することもできるので、打ち合わせがぐんとラクになりますよ!


ノートの共有の仕方は
共有したいノートを開いて、右上に表示される「URLを発行する」をクリックします。


 


表示されたURLをメールにコピペして送れば、送り先の人が指定のノートを見られるようになります。ただし、ノートの編集ができるのは作成者だけです。



その3)お気に入りの記事の備忘録として使う


好きな記事をいつでもすぐ見られるよう、備忘録として写真を保存しておくこともできます。



保存した画像の右下をタッチすると、「記事を見る」というタブが表示されます。ここをクリックすることで、元記事にジャンプ!



読み返したい記事の画像を1点保存しておくと便利です。


 


このほかにも、使い方はたくさんありそう。


みなさんもぜひ活用してください。


 


 



今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line