8月31日発売「50代60代の住みたい家、暮らしたい家」



私のカントリー

2021.8.9


今年春のこと。


あるお宅に取材させていただいた時に、「見たいテレビがない」「読みたい雑誌がない」という話になりました。


テレビはともかく、雑誌がないというのは、雑誌を作る人間には大問題です。そこで詳しくお話をうかがってみると、いわゆるシニア向けの雑誌のテーマは、健康問題に年金問題、そして介護問題など、重たいテーマのものばかり。前向きな気持ちになれない、とのことでした。


そしてもうひとつ。「私たち、シニアかしら?」と。


シニアと聞くと、隠居して余生を静かに楽しんでいる印象です。それもとても素敵ですが、でも実際の50代60代の方は、とてもパワフルでご多忙。隠居している暇がないご様子です。


特に、「私のカントリー」で取材させていただくみなさまは、そんな印象です。「私もこういう50代60代になりたい。いっそ早くなりたい!年を重ねるって素敵♪」と思わせてもらっています。


そこで、明るい未来、セカンドライフをみなさまにも知っていただきたく、本誌をつくりました。


「私のカントリー」で取材させていただいて、そのインテリアセンスは当然として、生き方が素敵なのです。


こういう生き方、してみたい。


そう思える30軒のライフスタイルをご紹介いたします。


発売日は8月31日。


あと20日ほどありますが、楽しみに待っていただけると嬉しいです。



今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line