• TOP
  • DIY
  • パリのアパルトマンのシックなクリスマス

パリのアパルトマンのシックなクリスマス



私のカントリー№115

2021.12.23

今週も、日本のみなさまのカントリークリスマスをご紹介します。


もはやパリのクリスマスを超えたと言っても過言ではない、ディスプレイのセンス、お楽しみください。


これまでのクリスマスの記事はこちらからご覧ください


カントリークリスマスVol.5


クリスマスのディスプレイを楽しむみなさんは、毎年、テーマを決めていらっしゃいます。


『私のカントリー№115』p138~掲載のこちらの方は、パリのアパルトマンのシックなクリスマスをイメージしてしつらえていらっしゃいます。



ふだんはもっとシックなインテリアで暮らしていらっしゃるそうですが、クリスマスだけは別格。趣味を「爆発」させて、思う存分、ディスプレイを楽しんでいらっしゃいます。



クリスマスといえば、「おもてなし」も大切です。


こちらのお宅のように、ゲストのみなさまも料理を持ち寄れば、準備がラクですね。



上の写真は、ワークショップで製作したオーナメント。



こちらは、小さな帽子屋さんをイメージしたガラスのドーム。家全体、あるいは部屋全体をディスプレイするのが難しければ、こちらのように小さな世界で好みを実現するのも、素敵ですね。それには、ガラスドームがぴったりです。


 


みなさまは、今年のクリスマスのテーマを決めていらっしゃいますか?


 


撮影/山口敏三


カントリークリスマス2021の記事はこちらもごらんください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こちらも、ぜひごらんください。


「私のカントリー№115」p8~



次にご紹介する動画は、「私のカントリー№115」のp84~




 



「私のカントリー№115」は現在好評発売中!


 


「私のカントリー№115」掲載の「私のカントリーフェスタ」の様子はこちらをご覧ください。



今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line