木箱を小引き出しにリメイクする癖
2022.1.1
2022年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
とっておいた空の木箱二つ。
小引き出しにリメイクする気になりました。
この記事を読んだ影響です。
→ 小引き出しは収納力もデザイン性も秀逸な家具です!
ヴィンテージの小引き出しにあこがれつつ、DIY。
過去にも4つ、木箱を利用した小引き出しを作っています。
木箱を見ると、どうにか小引き出しにできないか、ぼんやりイメージし始めます。
小引き出しが好きだし、リメイクも楽しい。
ですがリメイクで一番大変なのが、切る作業。
普通のノコギリと、電動ノコギリも持っているのですが、
お菓子の木箱程度の強度だとかえって切りづらいので、
カッターで少しづつ切っていきました。
切るだけで一日がかり。
手がカッターを持つ形に固まるし。
こういうリメイクするたびに、「次は糸のこ買おう」と思うのに忘れる糸のこ。
次こそは糸のこ!
図面も描いていないまま作る小引き出しは1段になりました。
取っ手は超シンプルな糸カスガイです。
フタを土台にしたのもいい感じです。
→ Come home!スタッフのらくがきブログ このほかの記事はこちら
シゲ
編集部の中の人。「整理収納アドバイザー」「風水片付けコンサルタント」の資格を生かし、編集部内の庶務からイラスト・間取り図の制作などを務めるマルチプレイヤー。愛猫の“うめちゃん”と“たまちゃん”と同居中。
お気に入りを解除します。

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。
