春の綺麗な花たちを保管できる押し花作り。
2022.4.5
こんにちは!西原です。
桜が綺麗に咲いて春の風も心地よい季節になりました。
春はかわいい花も多くずっと残せたらと思い数年前から押し花にしたりしています。
主人の古い英語辞典に挟んで押し花にしています。
紙で挟んで重い物を乗せて数日置くと。。
花がカラカラになります。
好きなフレームに入れたら完成です。
インテリアとしても、贈り物にも良いです。
ちなみに今まで作った作品たち。
押し花をして、英字のスタンプを布に押した物です。
こちらは数年前に作りましたが気に入っています。
さて、新学期に向けて決意新たに頑張りたい我が家であります。
皆さんもお忙しい時期かと思いますが息抜きしながら、お疲れがたまりませんように。
→ 前回の記事 【コップに交互に巻くだけ♪簡単かご作り】
西原芽久美 にしはらめぐみ
分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェみたいな盛り付けにハマり中。
お気に入りを解除します。

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。
