• TOP
  • DIY
  • 材料費は約250円♪ラタン風ミラーをDIY。

材料費は約250円♪ラタン風ミラーをDIY。



西原芽久美さんの わが家をお気に入りの場所に

2022.5.10

こんにちは!西原です。
中学生の息子が身だしなみを気にし始めて
いたので、玄関用に可愛いシンプルな鏡を探していましたが、気にいるのが見つからず(かわいいのはだいたい予算も高め。。)作ることにしました!



セリアのビッグミラーがカゴとちょうどいいサイズだったのです。



ミラーは立てて使えますが、今回はこんな感じで。。



カゴにはめ込んで使えたらなぁーと。



木材保護塗料でカゴを着色します(塗料は水性です)
スポンジでポンポンしながら塗りました。



ここにミラーをはめ込みだけです。



落ちて割れたら危ないので、壁掛け用についていたミラーのフックとカゴを紐で固定しました。



これで出来上がりです!とっても簡単です。



棚に置き鏡として置いてもかわいいし♪



壁に押しピンで固定しても良いです。



端っこにミモザのドライを。





カゴにはめ込んだだけですが、可愛いお手軽ミラーの完成です。



ラタンぽいミラーをお手軽にお試ししたい方におすすめの100円リメイク方法です。


 


 


 


→ 前回の記事 【自分の時間を過ごすこと。


西原さんのこのほかの連載記事はこちら


西原芽久美 にしはらめぐみ

分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェみたいな盛り付けにハマり中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line