• TOP
  • DIY
  • 洗面所改造計画!(その②)

洗面所改造計画!(その②)

馬狩まどかさんの うま家の手しごと

2022.7.28

 みなさん、こんにちは。馬狩まどかです。
 前回の「洗面所改造計画!(その①)」を見に来てくださった方がたくさんいて、とても嬉しく思っています。どうもありがとうございます!
 さて、前回までは壁と床を作業しましたが、なんか思い描いていたイメージとは違って変な感じ。



 今はとにかく木材が高いので、大がかりな変更はせず、あまり予算をかけず、元々あったものを使いながらディスプレイを変えていきましたよ。今回は身支度コーナー完成のお話です。どうぞ最後までお付き合いくださいね。


 机を置いてみて、変なところは色々あるのだけど、原因は床の白いクッションフロアが浮いてしまっている所かな?


 床のクッションフロアは以前使った端材のべニヤを切って、



並べて、マステ&両面テープで貼りました。(色塗りは必要ならやろうと思い、結局このままです)



 電気だけは、今回新たに購入!アマゾンで買ったコード4メートルのペンダントライト。



 天井(この怪しげな模様の天井は隠さず、このままレトロさを生かしました)に洋灯吊りをつけて



個人的に、口径E26のライトは大きさがあるのであまりかわいく感じないけど、電球を小さいクリア球にするとかわいくなる気がして、ひとりでにやついています。


 ディスプレイはお気に入りのAesopのケア用品を見せながら収納。



といっても、ほぼ使った後の瓶がずらずら並んでいるのですが、瓶が並ぶ光景もまた好きなので、ずっと捨てられないでいます…(笑)



 娘たちは、朝の身じたくの時間やお風呂上りに、ここに座って化粧水をつけたり髪を乾かしたりしています。お気に入りの場所ができると「髪を乾かしなさーい!」「化粧水つけて~!」といちいち言わなくても、勝手に動いてくれるのでとても得をした気持ちになりました。
 これからどんどん洗面所争奪戦が繰り広げられるお年頃になるので、今のうちにスペースを確保できてよかったです。


 


 お次はリビングのスペースを広げるべく、新婚当初に購入したテレビ台をいったん別スペースに撤去して、テレビを壁付けにしたお話です。



 ネットショップでかなり前に壁付け用の器具だけは購入していましたが、何か月か越しでやっと壁に付けました。もっと早くにすればよかった!おすすめのDIYです。どうぞ次回もお付き合いくださいね。


 さ、北海道の短い夏休み、何しよう?


 


 


 


→ 前回の記事【洗面所改造計画!(その①)


→ 馬狩さんのこのほかの連載記事はこちら


馬狩まどか うまかりまどか

自然豊かな北海道の石狩平野で、ご主人と2人の娘さんと一緒にスローライフを楽しむ。DIYで住まいを心地よい空間に模様がえしたり、季節の行事を家族で楽しんだり、日々のことをinstagramで発信。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line