年末年始に買ったもの・買い替えたもの Lille og Stor [リレオストア]のレザーティッシュカバーとCASICA のスツール



2021.1.13

いろいろと物入りな年末年始。みなさんはどんなものを買われましたか?
これからお買い物を楽しもうと思っている方も多いはず。
そんなみなさまへ、わずかながら参考になるよう、Come home!スタッフが買ったものをご紹介します!


このシリーズのほかの記事はこちらから


今回はCome home!スタッフのらくがきぶろぐでおなじみのシゲです。


昨年末に訪れたのはCASICAで開催していた、
インテリアスタイリストの石井佳苗さんのPOP UP SHOP。
CASICAは古くて新しいものにあふれ、わくわくが止まらないお店です。
そこにプラス“石井さん”というおしゃれコラボ!
もう行く前から何かを買うに決まっていました。



レザーのティッシュカバーです。ディスプレイされているのを見てすぐ、
あらステキ。さすが石井さんセレクト。どの色にしようかな~としばらく迷って、“brown”にしました。
私は慢性鼻炎なので、各部屋にティッシュを設置しています。
キャビネットに入れたり、ちょっと壁に隠すように置いていました。
ですが、これならそのまま置いてもこのステキさです。


値段を見ないでお会計に持って行って
『ティッシュカバーにこの値段……』と愕然としたのは、おくびにも出さず。


Lille og Storリレオストア]/nys[ニュス]
レザーティッシュカバー
¥8,800(税込)



美しい……。一生使うからいいの!



裏もこの美しさ。
こちら側を上にして置いてみたりもします。
小脇に抱えてお出かけすれば、誰がティッシュカバーだと思うでしょうか。フフッ。



中身をセットするときは、横からスライドです。


 



続きまして、ティッシュカバーの値段を知る前に、CASICA店内を見ていて出会ってしまったスツール。



この座面のキズ、色みの渋さ。



座面と同じく、釘を使わない職人仕事。



欠けちゃっていたり、ずれているところも見受けられましたが、それも含めてかっこいい。
これはビンテージの一点ものだからちょっとお高いんだろうな…え、5000円?持って帰ります!


こんなふうに、CASICAでは何かを見つけて買うのです。
外出しづらい今、まずはCASICA オンラインショップから見てみてください。
ちなみに、前回訪れた際に購入したのはデッドストックのマグカップ。600円。
これにもエピソードがあるので、またの機会に。


 


 


このシリーズのほかの記事はこちらから


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line