「トリコロール」さんをご紹介します~私のカントリーフェスタ2021 in 横浜に出店決定!



私のカントリーフェスタ2021クリスマス in 横浜

2021.5.22

6月19(土)・20(日)の2日間にわたって開催予定の「私のカントリーフェスタ 2021 in 横浜」。


毎週木曜日は、こちらに出店決定のテナントさんのご紹介です。


 


本日のご紹介は、『私のカントリー№113』(2020年10月発売)の66ページから、6ページにわたって掲載させていただいた、漫画家・稚野鳥子さんのお店です。


あの『クローバー』や『東京アリス』の創造主が、私たちと同じフランスアンティークファンだなんて、感動的ですよね!


 


東京・恵比寿の隠れ家的ショップ『トリコロール』


 


『トリコロール』は、散歩中に出会った築58年の古いアパートの1階を改装したアンティークショップです。恵比寿駅からほど近い立地でありながら、大通りから少しそれた場所にあるため、隠れ家的な雰囲気が素敵です。



こぢんまりとした店内には、フランスアンティークがぎっしり!


そこそこアンティークに詳しいはずの編集部スタッフも初めて目にするものが多くありました。


なかでも注目は、フランスのほうろうの充実ぶり。手書きで絵付けされた状態のいいものが豊富です。



買いつけは、稚野先生ご自身!


多忙な執筆の合間を縫ってはフランスへ飛び、毎回、大きな荷物を抱えて帰国。それがショップに並んでいるのです。



そんな「トリコロール」が出店してくれるのです。


アンティークファンのみなさま、大注目です。


取材に行った際、編集部も一目ぼれした食器を購入しちゃいました。魅力的なアンティークばかりなのです!


お小遣いを貯めておいてくださいね。



「トリコロール」


東京都渋谷区恵比寿南2-25-12


電話03-6712-2208


営業時間 12:00~19:00(月曜日のみ~17時)


お休み 水曜日


https://www.toricolore.com/


Instagram @toricolore_shop


 


下記は、『トリコロール』の店主さんからみなさまへのメッセージです。


 


漫画家の稚野鳥子がオーナーのお店です。


主にフランスのアンティークやブロカントの品物を扱っています。ホーローや陶器、カルトナージュやドール、レースやリネン、香水瓶やカード、絵本など様々な美しい物、可愛い物が詰まったロマンティックでノスタルジーな世界が広がっている場所。


長い時を経て来た物達を手に取れば、それらの物語を感じることができるでしょう。


オーナーが学生の頃から途切れること無く愛情をそそいで集めてきた品々、


素敵なアンティークを是非身近に置いていただいて、その楽しさや素晴らしさを実感して頂ければ嬉しいです。


「私のカントリーフェスタ 2021 in 横浜」についてのそのほかの記事はこちらをごらんください。


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line