あと16日!「私のカントリーフェスタ」参加のEcru-keさんをご紹介します



私のカントリーフェスタ2021クリスマス in 横浜

2021.6.4

「私のカントリーフェスタ」まであと16日になりました。


6月19~20日、横浜産貿ホール「マリネリア」でお待ちしています!


さて、本日ご紹介するのは、「私のカントリー№114」の20~23ページで掲載させていただいた小尾さんご一家です。


誌面でも手作り一家だとは綴っておりますが、そのEcru-ke(Ecru エクリュケ)さんがフェスタで販売するアイテムがこちら!



家族4人で それぞれ得意分野の好きな物づくりを楽しむEcru-ke (Ecru エクリュケ)


「木と布を使用し 素材や色にも拘りをもって 制作しています


ずっとそばに置いて頂けるような 温もりや優しさを感じられるものづくりをしていきたいと思っています


お気に入りの1品に加えて頂けたら嬉しいです」


 


小尾さんのご主人木工品 (お祖父さまが大工さん)


クロスハンガー


アンティークのような雰囲気になるような仕上げにしました。


ベビードレスやドライフラワーなどと一緒に飾って楽しんでください。



「小さな人」用のハンガーラック


ハンガーラックとハンガーのセットです。お人形さんの洋服をかけたり、アンティークレースをディスプレイしたりして楽しん頂けます。



ウッドトレイ


コースターとして使ったり、お気に入りの小物を飾ったり…アメリカンチェリーの木を使用しています



布小物  ←小尾さんのこと 


小尾さんは服飾専門学校を卒業していらっしゃる方なので、その腕は確か!


木の持ち手バッグ


持ち手は板から削り出したオリジナルの形です。手に馴染むような素材と仕上げにこだわって作っています。リネンのバッグにアンティークレース等をあしらっています。




「小さな子」の木の持ち手バッグ


ミニサイズのバッグです。お人形さんと一緒に飾ったりと楽しんでください。小さくても同じ木と布を使っています。



 


次は美大油絵専攻卒の長女さんの作品です。ウッドバーニングブローチ、イラストがメイン。


ウッドバーニングブローチ


板に焼きごてで絵を描いてから木をカットし、着色しワックス仕上げをしています。ひとつずつ手描きなので同じ物はありません。重ね付けをしても可愛いです。お気に入りのひとつを探してみてください。



ポストカード


植物の絵を手描きしてポストカードにしました。他の絵のシリーズもありますのでご覧になってください。



最後に、美大木工専攻卒の次女さんの作品、彫刻ブローチです


一つ一つ板から彫り出して作っています。少し大ぶりなブローチになってますので、シンプルな服につけたり、帽子やバッグに着けるのもおすすめです。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


今回はじめて「私のカントリーフェスタ」に参加させて頂きます


ずっと長年愛読してきた「私のカントリー」のイベントに出展できる事をとても嬉しく思っています


久しぶりの対面販売となりますので楽しみにしています


ぜひ会場でお声がけくださいね


お待ちしております


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


小尾さんの紹介記事はこちらもごらんください。


「私のカントリーフェスタ2021 in 横浜」の出店者紹介!本日の主役はEcru-ke (エクリュケ)さんです。



「私のカントリーフェスタ」についてのそのほかの情報はこちらをごらんください


https://comehome-web.jp/special_cat/countryfesta/


 


公式LINE「私のカントリーフェスタ」のお友だち登録もお願いします。


https://page.line.me/338mfjdj


検索ID @338mfjdj


「私のカントリーフェスタ」で検索しても見つかります。


 


「私のカントリー」本誌については、こちらを。


現在、114号が発売中。次号は10月15日発売です。


https://comehome-web.jp/country/


 


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line