新型コロナウイルス追跡アプリCOCOAについて(スマホを持たないお子さんについてのご案内)



私のカントリーフェスタ2021クリスマス in 横浜

2021.6.15

「私のカントリーフェスタ2021 in 横浜」まで、あと4日に迫りました。


みなさま、ご準備はいかがでしょうか。


あらためて、こちらの記事をご確認ください。


フェスタまであと9日!コロナ対策と入場料についてのご案内~500円が200円に!~



スマホを持たないお子さんについてのご案内


ここで繰り返しお願いしている、新型コロナウイルス追跡アプリCOCOAについて、改めてご案内です。


こちらは、万が一クラスターが発生したときに、あなたのスマホにその案内が届くというもので、あなたとあななたの家族、そしてあなたの周辺の人たちの健康を守るためのアプリです。


フェスタでは、ぜひこのCOCOAをスマホにインストールしていただきたく、あらためてお願いいたします。


このCOCOAをインストールできない方は、神奈川県の公式LINEお知らせシステムに登録していただくか、名簿をつくっていただく必要があります。


そして、COCOAもLINEもできない方、スマホをお持ちでない方は、事前に名簿をご準備していただく必要があります。この名簿は、万が一の時に神奈川県・横浜市に提出し、この名簿に基づいて、電話連絡があります。


名簿は、来場の方、全員の分が必要です。


ご家族でご来場いただく場合も、ご家族全員の分をお願いします。(なので、COCOAをインストールしているとラクなのです!)


ここで、ちょっと複雑なケースについて、ご案内です。


たとえば、パパとママはそれぞれスマホを持っていてCOCOAをインストール済み。ただしお子さんはスマホを持っていない場合。


お手数ですが、COCOAはそのままインストールしておいて、別途、名簿の作成をお願いいたします。


名簿に、「パパとお子さん」。あるいは、「ママとお子さん」で、作成をお願いします。


「パパとママとお子さん」の3人分でも結構です。


お子さんが赤ちゃんでも、必要です。


お子さんとご家族(保護者)で1枚の名簿を作成してください。


 


スマホを持たない家族がおばあさん・おじいさんだった場合。


おじいさん・おばあさんの名簿を作成してください。この場合は、COCOAをインストールしているご家族の名簿は不要です。


 


おじいさん・おばあさんと同居の場合・別居の場合


一緒に住んでいる人で、1枚の用紙に記入してください。


おじいさん・おばあさんと同居の場合、1枚で大丈夫。


別居の場合、別の用紙に名簿を記入してください。


 


というわけで、いろいろ複雑なので、COCOAのインストールをお願いいたします。


難しい場合は、念のため、同居している家族・人で1枚の名簿を作成しておいてください。不要かもしれませんが、何かと安心ですから。


 


コロナ対策はいろいろと複雑ですが、何卒、ご協力をよろしくお願いいたします。


「私のカントリーフェスタ」についてのそのほかの情報はこちらをごらんください


https://comehome-web.jp/special_cat/countryfesta/


 


入場料500円を200円にする方法はこちらをごらんください。


https://comehome-web.jp/lifestyle/26117/


 


公式LINE「私のカントリーフェスタ」のお友だち登録もお願いします。


https://page.line.me/338mfjdj


検索ID @338mfjdj  「私のカントリーフェスタ」で検索しても見つかります。


 


「私のカントリー」本誌については、こちらを。


現在、114号が発売中。次号は10月15日発売です。


https://comehome-web.jp/country/


 


 


 


 


 


 


 


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line