雑貨のある暮らしについて



西原芽久美さんの わが家をお気に入りの場所に

2021.8.17

こんにちは!


みなさんはお家の中に生活雑貨はありますか?


私は昔から雑貨が好きで
宇宙百貨という雑貨屋でアルバイトをしていたことがあり、そこで働いたことをきっかけに雑貨好きが更に増した気がします。


我が家の雑貨には2パターンあって。


①実用しながらも見て楽しめる雑貨



この古道具のトランク。
実際に使っていて中を開けると。。




手ぬぐいやランチョンマットなど布物が入っています。
大きい方のトランクはしっかりしていて便利なので、キャンプや帰省時の着替えを入れたりなどにも実用しています。



吊るしてるかごも場面用途によって使うときは降ろして使います。



こちらのアンティーク風ミラーも出かける前に身だしなみをチェックしたり実用しています。
飾りとしてもかわいいです。


②飾って見て楽しむ雑貨



壁の飾りは作家さんのや手作り品友人の作品などを飾っています。



こちらにもsnsで知り合った友人作品が。
ものづくりが好きな友人たちの作品はそれぞれの人柄良さが出ていて、見ていてホッと和むんです。



雑貨を飾るときに空間を引き立ててくれてるのが
黒の雑貨たち。


古い時計は何年か前にロハスフェスタで2000円で買いました。いつか修理したいなーと夢みています。
キャンドルはIKEAで買った物です。



実はこの棚はコラム用に作ってボツになったもの。
最初なんかピンと来なくて、あんまり気に入ってなかったのですが、だんだん愛着わいてきました。


またコラムに機会があったら作り方ご紹介しようかなー。
このかわいいキャンドルはスタジオクリップで見つけました。洋服屋さんの雑貨コーナーも大好きです。


と、まだまだ紹介しきれませんが
今回はこの辺で。


スッキリにも憧れつつも、やっぱり雑貨は大好きで癒される私なのでした♪


 


 


 


→西原さんのこのほかの連載記事はこちら


西原芽久美 にしはらめぐみ

分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェ見たいな盛り付けにハマり中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line