• TOP
  • 雑貨と家具
  • カントリーアンティークをインテリアのポイントに②

カントリーアンティークをインテリアのポイントに②



私のカントリー№115

2022.1.11

前回に続いて、カントリーアンティークをご紹介します。


今回は、家具。


ひとつあると、まるで魔法のように空間に風格が生まれますよ。


「私のカントリー」の記事はこちらを、ごらんください。


 


贅沢なアンティークの家具にはそれだけの価値がある



初めて手に入れるアンティークの家具なら、椅子が何といってもおすすめ。


座ってもよし。壁沿いに置いておくだけでもよし。


アンティークの家具を存分に楽しむことができます。


ときを経ている分、座面の布が古く汚れている場合も多々。そんな時は、こちらのように座面を張り替えてもらいましょう。


どんなクロスでも似合いますが、アンティークの布ならより似合いますね。



アンティークの大きな家具とペンダントライトとの組み合わせに注目を。


あかりをつければ、この飾り棚にも光がうつりこみ、より素敵に映えるそうです。



こちらは何と、玄関です。


アンティークの家具でしつらえられていると、ここが日本の家屋だとは信じられあせんね。


 


アンティークの家具はお値段がかさむのがネック。


ただ、それだけの価値があるようです。


あなたに合う家具が見つかるまでは、いろいろなアンティークを見ることで、楽しく勉強してください。


 


 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こちらも、ぜひごらんください。


「私のカントリー№115」p8~



次にご紹介する動画は、「私のカントリー№115」のp84~




 



「私のカントリー№115」は現在好評発売中!


 


「私のカントリー№115」掲載の「私のカントリーフェスタ」の様子はこちらをご覧ください。



今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line