実験みたいなガラス容器にハマっています。



西原芽久美さんの わが家をお気に入りの場所に

2022.3.1

こんにちは。
西原です。去年からじわじわ自分の中にきていた
「実験道具」みたいな雑貨。



コーヒーのグッズでもお馴染み「ハリオ」の
フラスコがホームセンターにありました!



サイズ違いで並べたらかわいいかなぁーと2つ購入してみました。



フラスコに一輪だけ挿すのもかわいいし。。



束のお花を入れてもかわいいー♪



写真を撮るときにもお花があるとパッと空間も華やかになります。




季節の変わり目、疲れも出やすい時期ですが、
お花も見てるとホッと気持ちも和らぎます。



ちなみに私流、お花を長持ちさせる方法は
長持ちさせる栄養剤を入れたりもありますが
水替えの際に花の茎を少し切って、新しい切り口から、水の吸い上げが良くなるようにしています。
こうすると少し持ちがいいような気がします。



使わない時はフラスコを並べて飾るのもかわいいなぁー。


 


 


 


→ 前回の記事【ホームセンターの加工材で3段トレーをDIY】


西原さんのこのほかの連載記事はこちら


西原芽久美 にしはらめぐみ

分譲マンションをDIYでナチュラルな古民家風に模様がえして暮らす2児の母。インテリア歴6年で、時間があれば手を動かしている。近頃は、お料理やカフェみたいな盛り付けにハマり中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line