• TOP
  • 雑貨と家具
  • 【ガーデニング】サフィニア【3月上旬から植え付け】 

【ガーデニング】サフィニア【3月上旬から植え付け】 



植物図鑑

2022.3.22

急に暖かくなりましたので、急遽、今の時期に植え付けるべき春の花をご紹介します。


と書いた翌週、東京は雪の気配。この寒暖差に私たち人間はもちろん植物もびっくりしていることでしょう。


でも春は間違いなくすぐそばに来ているはず。ですので、今回も今の時期に植え付けしたい花を紹介します。


 


これまでの花の図鑑はこちらをごらんください。


 


植え付け:3月上旬~5月下旬 ナス科ペチュニア属



ナス科ペチュニア属


植え付け:3月上旬~5月下旬


開花:4~10月


草丈:15~25cm



花がたくさんつき、波打つように長く咲きあふれるサフィニア。


半日以上直射日光があたる場所で、1㎡あたり4~6株が目安。



花色が紫、黄色、赤色など鮮やかな発色の13色展開。



花径は大輪が7~10センチ。中輪4~6センチ。


 


 


「私のカントリー」おすすめの植物図鑑はこちらをごらんください。


こちらの記事は、『小さな庭を自分でつくる簡単アイデア」の118~119ページから抜粋しています。


初心者でも育てやすい品種を「サントリーフラワーズ」が厳選し、掲載しました。



定価:1400円 好評発売中!


Amazon


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line