• TOP
  • 雑貨と家具
  • カウンターサイズが使いやすい「ハンサムな引き出し棚」

カウンターサイズが使いやすい「ハンサムな引き出し棚」



令和の家具辞典

2022.10.11

ICCAが取り扱う家具は、材質や造り、デザイン、様々な視点から選りすぐった大正時代の逸品たち。そこには、当時の名もなき名人たちの美意識や思いやりが詰まっています。


 


*****
No.10「ハンサムな引き出し棚」




汎用性が高いカウンターサイズ


ICCAのアンティーク和家具の中でも人気が高い腰高サイズの横長のシェルフ。
キッチンと組み合わせてカウンターとして使用したり、壁付けにすれば、しっかりと収納機能がありながら、天面を利用してコレクションを展示したり観葉植物を置いたりインテリアの幅を広げてくれる家具にもなる。加えて高さがない分、圧迫感がすくないのも人気の理由でしょう。



仕舞う収納と魅せる収納


この家具の最大の見所である整然と並ぶ引き出したち。
縦横にリズムよく並んだ取っ手は、ただそれだけで美しく、重厚な面持ちの中に軽やかでモダンな印象を与えています。


デザイン性の高さはもちろんのこと、仕舞う収納と、魅せる収納のメリハリが効いていて、機能性の高さもこのシェルフのいいところ。


18杯ある引き出しは、沢山の日用品を収納することができるでしょう。
また、これだけの引き出しがあれば、書類も分類した上で、余裕を持って整理することができそうです。


ガラス戸棚には、例えば食器類を重ねて収納することができる他、ソファから眺めた時に、自然に目線がはいるため、お気に入りのオブジェやアートを織り交ぜ魅せる収納すれば、コレクションの展示を楽しむこともできるでしょう。


ハンサムな引き出し棚
SIZE:
W37cm x D37.8cm x H49.2cm
MATERIAL:桜材


その他の「ICCA」の記事はこちら


*****
ICCA
千葉県香取市北3-1-17
TEL047-877-9087
HP/https://icca-life.com/
Instagram/@icca_life
店の営業日はHP にてご確認ください。


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line