• TOP
  • 雑貨と家具
  • 「令和の家具辞典」集める喜び、飾る楽しみ!小さなガラスボトルたち

「令和の家具辞典」集める喜び、飾る楽しみ!小さなガラスボトルたち



令和の家具辞典

2023.1.21

住まいを手軽にアップデートするなら。
まずはガラスボトルから始めませんか?
小さなものをいくつか並べるだけで、絵になります。
そのボトルのいくつかは一輪挿しにしても素敵。
小さなガラスボトルはいくつあっても使い勝手のいいおすすめアイテムです。


リーズナブルで多彩なコベントガーデンのミニガラスボトルたち


昔から、ガラスボトルは人々の慎ましやかな暮らしをやさしく彩ってくれていました。
同じ形のものを並べたり、違う形のものをリズミカルに並べたり、ひとつだけ違う形のものを混ぜたり、一輪挿しにしたものを加えてみたり。
ガラスボトルはそのデザイン、色、大きさなどが多彩。窓際に飾って光を弾かせれば、新しい色味を楽しむこともできます。


もしあなたが、今日から自宅のアップデートをしてみたいなら、まずガラスボトルを飾ることから始めると良いかもしれません。
さっそく、COVENT GARDENがおすすめするガラスボトルをご紹介しましょう。


マーベルベースのトール&ショール



マーベルベースは、クリアガラスに小さな色ガラスがついていることがポイント。水を入れると、ガラス玉が水中に沈んでいるようで美しいですね。



マーベルベース・トール(HD-83)
1,600円
サイズ:直径8.5☓高さ14cm
口径:直径3cm
材質:ガラス製



マーベルベース・ショート(HD-84)
1,200円
サイズ:直径8☓高さ8.8cm
口径:直径2.5cm
材質:ガラス製


フローラ・シングルベースのSとL


こちらは、一輪挿しにぴったりなフォルムです。
縦に入ったラインで実際よりすっきりとした印象。和の装いにも調和します。
切り戻しなどでやむを得ずカットした枝やツルなどを活けるのにぴったりですよ。
このデザインはアンティークガラスでも定番です。ぜひ大小2つ並べて飾ってください。



フローラ・シングルベースL(HD-90)
1350円
サイズ:直径6.5☓高さ15cm
口径:直径3cm
深さ:14.5cm
材質:ガラス製


フローラ・シングルベースS(HD-91)
680円
サイズ:直径4.5☓高さ12cm
口径:直径2.5cm
深さ:11.5cm
材質:ガラス製



エルフィン・シェイプベースとエルフィン・ロッドベース


こちらは花瓶として作られたガラスボトルです。
くびれの上に球根を置き、水耕栽培として育てることができます。
一輪挿しとして使うこともおすすめ。下部でくびれているので、枝ものを数本入れたときにまとまりやすいなど、安定感があります。


こういった凝ったフォルムのガラスボトルはディスプレイのまとめ役としても重宝。たとえば100円雑貨のガラスボトルを並べて、そのなかにこのエルフィン・シェイプベースを置けば、全体をセンスアップしてくれますよ。



エルフィン・シェイプベース(HX-85)
1600円
サイズ:直径8☓高さ14cm
口径:直径4.5cm
深さ:13.8cm
材質:ガラス製



同じエルフィンシリーズのこちらは、青と赤のツートーンという珍しいデザイン。まるでキャンドルのようですね。
エルフィン・シェイプベースよりもスリムなフォルムで高さもあるので、枝ものをまっすぐに活けたいときにぴったりです。



エルフィン・ロッドベース(HX-88)
1400円
サイズ:直径4☓高さ17cm
口径:直径3.5cm
深さ:16.8cm
材質:ガラス製



ニット・ラウンドベース


最後にご紹介するのは、まるでインクボトルのようなデザインのガラスボトル。
こちらは丸っこいデザインなので、デスクまわりに置くと雰囲気づくりに貢献してくれます。高さが8.5cmあるので、ペン立てとしても使えそう。


一輪挿しにするなら、ツルものを活けてカーブ部分に這わせても映えます。もちろん小さな実がついた20cmほどの枝ものを活けても美しいですね。


また、茶色なのでインテリアを選びません。和室で飾っても素敵ですよ。



ニット・ラウンドベース(HE-15)
700円
サイズ:直径8.5☓高さ8.5cm
口径:直径2cm
深さ:7.5cm
材質:ガラス製



いかがでしたか?
今回は、COVENT GARDENのガラスボトルを一気にご紹介しました。
雑貨好きならたくさんあればあるほどディスプレイの選択肢を楽しめます。リーズナブルですし、デザインや色などを変えて、いろいろ集めてみてください。
ただ窓辺に飾っているだけでも楽しませてくれますよ。




COVENT GARDENのほかの家具・雑貨はこちらもごらんください。



Instagram https://www.instagram.com/coventgardenbazaar/
ホームページ http://www.covent.jp/bazaar/


自由が丘店
通常取扱商品はもとより、 お店限定のセレクト商品も充実しています。
アウトレットコーナーには、廃番商品、1点物、
やや訳あり商品などのお買い得品が揃っています。


〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-24-10
Tel&Fax:03-6459-5061
営業時間:11:00~18:30
年中無休(年末年始等休業あり)
東急東横線 自由が丘駅より徒歩4分



グランベリーパーク店
広大な公園に隣接したモール内にまるで屋外イベントの様な
楽しく素敵な世界が繰り広げられています。
シャビーナチュラルなインテリア雑貨、ガーデン雑貨で癒しの空間を演出します。
〒194-8589
東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク1F D106
Tel&Fax:042-850-7616


営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
※グランベリーパーク営業日に準ずる
東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅から徒歩3分


 


茅ヶ崎店
湘南の海の風を感じるゆったりとした店内には、
ナチュラルなインテリア雑貨やハンドクラフトアクセサリー、
全国各地から買い付けた和食器まで幅広く取り揃えています。


〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町1番1号ラスカ茅ヶ崎 
Tel&Fax:0467-73-8016
営業時間:10:00~20:00
定休日: 年中無休 ※ラスカ茅ヶ崎営業日に準ずる


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line