いつでも家族の気配を感じられる、自然素材を生かした“大人かわいい”家

2020.12.15

 “いつまでも「かわいい」を忘れたくないオトナ女子に贈る家”がコンセプトの 、「エルテオ・ホーム」のモデルハウスがあります。大人にもなじむ落ち着いたかわいさのあるデザイン。その上で、家族それぞれがお気に入りの場所で過ごしながら、お互いの気配を感じられる「つながり」のある家を提案しています。


“つながる場所”がある家


家族が集まるリビングダイニングと、中二階が隣り合っていて、いつでも家族の気配が感じられます。家族みんなで楽しみながら、子どもの成長を見守っていけます。

1階と2階をつなぐ中二階。吹き抜けが心地いい、とっておきの空間です。


階段の途中にある中二階は、ママの自分時間や趣味を楽しんだり、ホッと一息できる魅力的なスペース。


家事をスムーズにこなせる間取り


キッチンからは一階のほとんどが見渡せるので、お料理中も家族の様子を感じられて安心です。キッチンから洗面所やバスルームへスムーズに移動できる間取りで、家事も楽々。


天然の漆喰や無垢の床材で
ぬくもりある空間に


やわらかな陽の光が心地よいリビング。無垢材ならではの味わいや、木の香りに囲まれて、心穏やかに過ごせる温かみのある空間です。年月とともに変化する木の表情も楽しんでいけます。

「ユダ木工」のリビングドアを開けた瞬間、ヘリンボーン貼りの床が広がります。床材はあずみの松を栗皮色に塗装。幅広のブルー色の扉が、ちょっと大人味の「かわいい」アクセントに。

内壁は、スイス漆喰の「カルクウォール」を使用。クリーム色を3%着色し、温かみのある色に。小さなニッチを設ければ、インテリアの楽しみもふえます。


室内の壁はスイス漆喰の塗り壁。床材は無垢の木の温かみにあふれ、ナチュラルな家具やアンティーク雑貨が似合うシックで大人っぽい雰囲気です。


テラスにもリラックス空間を


プライベートテラスは、目隠しルーバー付きで、外からの視線を気にせず過ごせます。第2のリビングとして食事をしたり、アフタヌーンティーを楽しんだり。


サニタリーは
レトロなタイルでおめかし


洗面所は「ニッタイ(ランドマークLM-12/50)」のタイルで、ちょっぴりレトロな雰囲気。ゆったりサイズの洗面台だから、下にランドリーボックスも収納できます。鏡は「千代木工(クロノス)」のもの。


豊富な収納で
家族がふえても安心!


間仕切りができる続き間や扉なし収納は、家族のライフスタイルに合わせて自由自在に使えます。収納の壁紙は隠すのではなく「見せる」を前提に。衣装選びが楽しくなります。


家事がしやすい間取りはもちろん、「見せる」「隠す」が上手にできる収納など、ママにとって嬉しいポイントがたくさん!


玄関まわりにも
おしゃれなこだわりが光ります


無垢のルーバー扉は「ウッドワン」のもの。現場塗装ならではの色むらが味わい深い魅力に。

帰宅したら、リビングへ入る前にまずは手洗いできるスペース。毎日の手洗いが楽しい習慣になるよう、かわいい壁掛け鏡や小物を置いて。


“大人かわいい”外観です


こげ茶色の洋瓦がよく似合う三角屋根と、シンプルだけど真っ白な塗り壁が目を引きます。


家族との時間はもちろん、一人ひとりの時間も大切にできる空間がある家で、暮らしも子育ても自分らしく楽しめるように―。そして、いつまでも大人かわいい女子であり続けるための、「好き」がいっぱいつまった家なのです!


施工/エルテオ・ホーム


エルテオ・ホーム

今週の人気記事

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed. New posts will not be retrieved for at least 5 minutes.

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line