お気に入りをいっぱい詰め込んだナチュラルフレンチな家

2020.12.16

<Tさんの家>
友人が建てた、白壁のフレンチシックな家が可愛くて。私もこんな家を建てたいと思い、友人がお願いした工務店「エルテオ・ホーム」で、迷わず建てることにしたんです。


キッチンとカップボードは、ウッドワンの「su:iji(スイージー) NZ40」。アイアンの取手とステンド調ガラスが可愛くて。たくさん収納もできるので助かります。


キッチンの壁にはコラベルタイルを大胆に


キッチン奥の水回りはダイニングともつながっているので、家事がしやすい間取りです。


自然素材が心地よいリビングです


木のぬくもりを感じるリビングの床は、足触りが柔らかく素足でも気持ちがいいパイン材。家具も床に合わせてナチュラルなものを選びました。飾り梁との相性もいいんです。

ダイニング横の和室は小上がりにし、床下収納を設けました。段差がちょうどいい腰掛に。



LDKのフロアの無垢の木の香りが心地よくて。色合いがどのように変わっていくのかが、これからの楽しみ。


2階の書斎は主人のマストスペース


シックなコーディネートで、自分だけのくつろぎ空間に。書斎横の寝室にはアンティーク調のドアを取り入れました。


洗面・脱衣室にもこだわりを


洗面台は「平田タイル(ジェネシスGNS-613Z)」のタイルがアクセントに。衣類が収納できる一面の棚も、洗面台の向かい側に造作しました。

トイレのクロスには大好きなミッキーのものをセレクト!


玄関にも“可愛い”がいっぱいです!


玄関にある100年物のイギリス製ステンドグラスや、色使いが可愛いトルコランプは岡山県の雑貨屋で購入したもの。アールの壁やニッチも作り、お気に入りの“可愛い”がたくさん!


外壁は念願の真っ白な壁に


三角屋根とスイス漆喰「カルクウォール」の真っ白な壁で、大人可愛い仕上がりに。ガレージ右手にはさりげなくミッキーマウスのシルエットを。家中あちこちで、ミッキーを感じられます!

白壁にポーチの屋根や木目の玄関ドアがよく映えます。ポーチタイルは「平田タイル(Piedra)」のもの。アプローチにはハート型に石をカットしてもらいました。


大好きなミッキーを2階の子供部屋やトイレなど、家の所々にさりげなく入れてみました。好みのインテリアやデザインをたくさん取り入れて、自分らしさを表現したわが家。どこにいても、お気に入りがあふれる空間になりました!


MY HOME DATA
家族構成/夫婦
施工/エルテオ・ホーム


エルテオ・ホーム

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line