ブルーの玄関ドアが鮮やか! アメリカ西海岸に佇むサーファーズハウスのような平屋の家



新築施工事例

2021.3.2

キャンプやサーフィンなどアウトドアが大好きなパパと、料理好きなママの理想の住まいーー。工務店「Skog(スコーグ)のいえ/株式会社キムラ」には、そんなイメージを形にしたモデルハウスがあるんです。



サーファーズハウスのような
おしゃれな外観が目を引きます


海の傍に佇むサーファーズハウスをイメージ。ラップ調サイディングの外壁と、青い海を思わせる鮮やかなブルーカラーの玄関ドアがさわやかです。


玄関には便利なシューズクロークが


普段使いの靴だけでなく、アウトドア用品もたっぷり収納できるのが嬉しいシューズクローク。


サニタリーは玄関からもすぐの位置


造作の洗面カウンターは、アクセントにブルーを基調としたタイルを使い、大人っぽい雰囲気。玄関側からも出入りができるため、帰宅後すぐに手洗いができるんです。


無垢材の床で家中が心地よい空間に


室内の床は、すべてアカシアの無垢フローリング。個性豊かな木目が特徴です。無垢材のやわらかな足触りとあたたかみを感じられます。


勾配天井と大きな窓でリビングは明るく広々


勾配天井のおかげで、より広々とした開放感を感じられるリビング。のびのびとくつろぐことができる空間です。子供が走り回っても平気な広さも自慢!

壁も白く塗装したパインの板張りで、ワイルドなカッコよさが印象的です。リビング上部には、大人2人が寝転んでも大丈夫な広さのロフトスペースが。かさばるアウトドア用品をしまっておくこともできます。


この家一番の見どころは、贅沢な広さのリビングスペース。大きな窓からは明るい光が差し込み、いつも明るく開放感を感じられる空間になっています。


リビングの窓の外にはBBQスペースが!


休日に友人たちとワイワイ楽しめる、広々としたBBQコーナー。天気のいい日は、子供たちが遊ぶスペースとしても活用できます。

BBQスペースから続く人工芝をひいた庭は、コンパクトながらも子供が遊ぶには十分な広さ。ステイホーム中も楽しい時間を過ごせます。


カフェスタイルのキッチンも余裕のある広さ


落ち着いたブルーグレーの扉と、コンクリート風のモールテックス天板が大人っぽい雰囲気を演出する、カフェスタイルキッチン。大人2人が並んで立っても十分な広さのW2800サイズです。

キャビネット側の壁は、『ニッタイ』のベント(BE-100)を使用。コンセントやスイッチも全て輸入品で揃えた、こだわり仕様です。

キッチン横にはカウンタースペースがあり、家事をしながら子供を見守ることができます。リビング側も見渡せるので、いつでも家族の気配を感じながら作業ができて安心!

在宅ワークや子供の勉強にも使える便利なカウンタースペース。来客時の目線をかわしながらお知らせの書類などを貼れるように、左面はコルクボード壁になっています。

キッチン隣の壁側にはパントリーを設置しました。湿気がこもりにくく、付け替えも自由にできるオリジナル商品「MEDAS(メダス)」を使用。スイッチ関係は、ニッチの中に全て納めているので、見た目もすっきり。


海の色をイメージした鮮やかなブルーの玄関ドアや、さわやかな白を基調とした内装、コンクリート風の天板やブルーグレーの扉がワイルドな雰囲気を醸し出すキッチンなど、すみずみまでカリフォルニアスタイルにこだわったデザインです。


子供部屋はカラフルな壁紙とロフトベッドで楽しく


作りつけの机とベッドがある子供部屋。子供の成長に合わせて壁に仕切りをつけることで、一部屋ずつに区切ることができます。


収納力抜群のウォークインクロゼットも


季節の衣類や普段使いの服はすべてここに収納できるように。システム収納のMEDASは、女性でも簡単に棚の高さを変えることができるのが嬉しいポイント!


おしゃれなデザインだけでなく、家の素材にもこだわり、塗り壁や無垢フローリングなどがふんだんに使われています。他にも、日々の家事が楽になる動線や、休日に友人とワイワイ楽しめるBBQコーナーも魅力。おうち時間をより快適に楽しく過ごせる工夫を、たくさん取り入れた住まいです。


HOME DATA
建築面積/111.79m²33.75坪)
施工/
Skogのいえ


Skogのいえ/株式会社キムラ

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line