カフェモカのようにちょっとビターで甘すぎない大人かわいい家

2021.2.15

工務店「エルテオ・ホーム」が建てるお家の雰囲気を気に入って、新築することに決めたYさん。建てる場所がご実家の隣ということもあり、建築中も隣を見ては、早く住みたいと心待ちにしていたそうです。


無垢材を使ったLDKは落ち着いた雰囲気


LDKの床にやわらかい素材のあずみの松を使用。無垢の木と栗皮色で温かみある空間に仕上がりました。

リビングとつながる和室にはアールの垂れ壁を。ヘリ無し半畳たたみを並べて、かわいい和室に。

リビングドアは「ユダ木工」ジーンズスタイルのもの。シルバーグレーが玄関とリビングをつなぐアクセントに。


ダイニングには収納とカウンターを配置


ダイニングには、ちょっとした作業に使えるカウンターを。その横にあるルーバーの収納扉は「ウッドワン」のもの。物の出し入れがしやすい位置に収納を設けました。


キッチンにも木目の温もりを生かして


カップボードは「su:iji(スイージー)NZ40」のもの。ステンド調ガラスとアイアンの取手でキッチンにもかわいらしさを。


トイレにもインテリアの楽しみを


影模様が美しいトイレのペンダントライトは「Etoile」(エトワール)。背面カウンターとニッチには雑貨などを飾ったりして、インテリアを楽しめそう!


書斎のデザインはテイストを変えて


ご主人こだわりの書斎は、打ちっぱなしコンクリート調のクロスでヴィンテージ感を演出。大人かわいい雰囲気とは違った、かっこいい仕上がりです。広々としたデスクで、自分だけの落ち着いた時間を過ごせそう。


幅広い使い方ができる続き間も


ブルーとグリーンの2つの扉がある続き間。1つの部屋で広々と使用することはもちろん、家族のライフスタイルに合わせて2部屋にすることも可能。


エルテオ・ホームの「大人かわいい家」にちょっぴりビター感をプラスして、甘すぎない外観に。近隣の方からは、おしゃれなカフェができたのかと思われたそう!


全体的に濃いめのブラウンを使用して、大人かわいい雰囲気にちょっぴりビターなテイストで仕上げたYさんのお家。ご家族それぞれが、自分の思いが詰まった空間で過ごせるお家が完成しました。


MY HOME DATA
家族構成/夫婦
施工/エルテオ・ホーム


エルテオ・ホーム

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line