【MY フェミニン♡ハウス】愛犬と暮らす柔らかく上品な大人可愛いインテリアの家



新築施工事例

2021.5.4

Kさんが建てた新しい家は、大人の可愛いパリのアパルトメントをイメージしたフレンチシックなデザイン。理想の家づくりに丁寧に寄り添ってくれる「株式会社マルミハウジング」に相談し、イメージ通りの世界観を作り上げました。


高窓からの光が差す明るいリビング


南側の高窓から、明るい日差しが一日中差し込むリビング。奥様の大好きなフレンチテイストの家具やアイテムでコーディネートしたインテリアです。キッチンとの間を仕切るフレームのダークカラーが、空間を引き締めてくれます。

“魅せる”階段と吹き抜けのリビングの高さのある壁には、白いブリックタイルを張ってアクセントウォールに。

リビングの一角に、Kさんの愛犬のお部屋を設けました。マントルピースのデザインが可愛い! 上部は可動式の飾り棚にしたので、空間を有効に活用できます。


ミントグリーンが可愛いキッチン


キッチンは柔らかなミントグリーンを基調に。リビングからガラス越しによく見える食器棚は、キッチンと同じデザインと色で統一感を出しています。リビングからキッチン、ダイニングと回遊できるレイアウトです。


フレンチシックな雰囲気が絵になるダイニング


キッチンすぐ隣の空間に、オーダーのダイニングテーブルと、光沢のあるくすみピンクのカーテンをコーディネートしました。


生活しやすい動線を考えた間取りです


洗面所とウォークインクローゼットが繋がり、その先はバルコニーへ。 こだわりのインテリアデザインのみならず、使い勝手を考え、毎日の家事動線を重視した間取りです。


寝室には心安らぐピンクと花柄を取り入れて


寝室は「キュイッス・ドゥ・ナンフ(妖精の太腿)」という色名の淡いピンク色と、大柄使いの壁紙で女性らしいロマンティックな空間に。

寝室にはフランスアンティークの飾り窓を設置。吹き抜けからリビングを見下ろせます。


子ども部屋の壁紙やカーテンも
可愛くカラーコーディネート


2階のキッズルームは、最初は仕切らずに広々と使います。シンメトリーな窓の配置で、明るい空間です。


手洗いもフェミニンなデザインで


玄関に入ってすぐのホールには、やわらかなデザインの自立の手洗いが。曲線的な優しいデザインの魅力を生かし、あえて見せている手洗いコーナーです。帰宅時すぐに洗えるのも嬉しいポイント。


パリのアパルトメントをイメージした外観です


柔らかな日の光がよく似合う白い外壁と、飾り雨戸のついた窓が印象的。貴賓と可愛さのある佇まいです。

玄関のカバードポーチにアンティークフェンスを使い、目を引くアクセントに。2重のドアでセキュリティ面でも安心です。


自然素材や、こだわりのアンティーク建材やパーツを使い、奥様の大好きなフレンチシックスタイルが完成しました。デザインの可愛いさはもちろん、家事動線の良さや愛犬の暮らしやすさも兼ね備えた、申し分のないマイホームです!


MY HOME DATA
家族構成/夫婦+犬1匹
施工/株式会社マルミハウジング


株式会社マルミハウジング

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line