おしゃれで可愛いペンダントライト7選



家づくりスナップ集

2022.5.25

家づくりでの楽しみのひとつが照明選び。インテリアを左右する大きな存在だし、一度買ったから簡単には買い変えないから、こだわって選びたいものです。そんなみなさまのお役に立てるよう、おしゃれで可愛いペンダントライトを集めました。


ペンダントライトとは


テーブル上など特定の場所をスポット的に照らすのに用いられる吊り下げ照明。雰囲気づくりに大きな役割を果たすので、サイズや質感、色合いなどデザインにもこだわって選びましょう。


「FUTAGAMI」のペンダントランプ明星。真鍮の伝統的着色技法である黒ムラで仕上げられた味わい深いシェードです。(Aさん)

「m&sインテリア」で購入。コードの長さを10cmごとに選べるうえ、コードの色も3色から選べるのがよくて。1つ3987円。(Mさん)

「flame」で購入したバスク。ほうろう特有のぼってりとした形のおかげで光もやわらかくて、食卓があたたかい雰囲気に包まれます。30800円。(Aさん)

階段には「ホロフェーン」のガラスを使ったヴィンテージランプを。光が落ち、足元をやさしく照らしてくれます。「izaura」で購入。(Fさん)

北欧ヴィンテージの店で購入した、デンマークの古い照明。独特のフォルムにひと目ぼれし、いちばん目立つダイニングに配しました。(Nさん)

玄関のライトは近所の雑貨店で購入。ボトルタイプのガラスシェードにひと目ぼれしました。白熱灯のあたたかい光がなごみます。(Kさん)

「SUNBEAM」のソケット付ペンダントコードに「オーム電機」の電球(約1000円)を組み合わせました。吹き抜けの天井から吊るして。(Fさん)


この記事は『30代夫婦が建てた ナチュラルな家 家時間にこだわる人の住まい15軒』より抜粋しています。


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line