広いLDKがカフェのような 大人可愛いアメリカンヴィンテージハウス【埼玉県】



新築施工事例

2022.6.7

好きな雰囲気の家を作っている会社を約30社セレクトして、ハウスメーカー探しをスタートしたYさん。「真夏に行った『アットナチュレ』のモデルハウスが涼しくて。性能面も良いのと、憧れメーカーのキッチンが標準装備なのも嬉しいポイントでした」と、最終的に選んだのがこの会社だったそう。アットナチュレで実現した、理想のマイホームを見せていただきました!


MY HOME DATA
家族構成/夫婦+子供3人
建物/一戸建て(新築)
建築面積/100.19.㎡(30.3坪)〈1階52.17㎡(15.78坪)、2階48.02㎡(14.52坪)〉
間取り/4LDK 〈1階 LDK+水回り、2階 ベッドルーム4部屋〉
施工/株式会社アットナチュレ


吹き抜けや大きい窓から
明るい光が差し込むLDK


無垢材の床や柱の質感がヴィンテージ感を演出。カフェのようなおしゃれな空間になりました。

「1階フロアを広々としたい」というYさんの要望を叶え、玄関とLDKを一体感のある間取りに。

吹き抜けのリビング空間には、奥様が大切にしているグランドピアノを置いています。ヴィンテージな雰囲気ともマッチして素敵!


アットナチュレと家づくりの打ち合わせを始め、「広々とした空間にしたい」と相談したYさん。そこで、玄関からLDKへと大きくつながるスタイルの間取りを提案してもらったそう。その配置を採用したおかげで、帰宅したお子様の様子もすぐ分かり、今まで以上に家族とのつながりも感じられるような空間になりました。


家族でキッチンに立って使えるよう
キッチンも広々とした設計に


ウッドのキッチンを使用しているので、室内の雰囲気にフィットしています。タイルや床も“大人可愛い”デザイン!


サニタリーは
使いやすい動線もこだわり


洗面室はキッチンの隣に配置。水回りが一直線になるように、家事動線も意識しています。

可愛らしい水色のタイルを使用した、ハンドメイドの洗面台です。水栓やタオル掛けも、さりげなくヴィンテージなテイストに。


2階の子ども部屋には
遊び心をプラス


ハンドメイドのお家型ミニドアで、各部屋がつながっています。行き来も楽々!


寝室は落ち着いた色の
アクセントクロスを取り入れて


吹き抜けの空間へ開くハンドメイドの室内窓を設けました。グリーンの壁に可愛く映えます。


アメリカンスタイルが
カッコいい外観です!


珍しいチョコレート色のラップサイディングの外壁が目を引きます。雰囲気に合わせて外構もPCフェンスなどを使い、よりアメリカンな印象に。


内観のデザインは、無垢床材や柱の質感がありながら、甘すぎないすっきりした空間になるようにこだわりました。落ち着いたカフェのような、大人可愛い家の完成です。理想通りの新居に住んでからは、家族みんな居心地がよくて、家にいる時間が増えたそう!


株式会社アットナチュレ

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line