おうち時間に寄り添い、暮らしに効き目をもたらす❝KIKIME❞ブランドから「marumi」シリーズ発売中



新商品情報

2021.1.3

日常の何げない時間を、愛おしいひとときに変える。 ゆったり飲めるサイズのマグは、ほどよく軽く、なめらかな一体感が手にふんわりと馴染みます。コーヒー・日本茶・紅茶・ハーブティー、どんな飲み物にもそっと寄り添うデザインです。


marumi(マルミ)
一杯が自然に混ざり合う、まあるいフォルムの脚付きマグ



愛らしいフォルムになごむ


今にも動き出しそうなアイコニックなたたずまい。ふっくら丸いカップの部分と、それを支える3つの脚、しっぽのような取っ手は、「がば鋳込み製法」を用い、一体型で作られています。


混ざり合う、まあるい機能性


底が立体的に丸いから、対流して混ざりやすいのが特徴。コーヒーにミルクを注ぐと、やわらかく混ざり合うのでマドラーいらず。本格的なラテアートにもおすすめです。


微細なこだわりがつくる表情


フォルムを際立たせながらも、ニュアンスのある表情を目指し、釉薬を1から開発。垂れにくい釉薬濃度にこだわり、マグを伏せて焼くこと(伏せ焼)で、丸い形状を維持しています。

斑石釉(はんせきゆう):ライトブルー / ダークグリーン / ピンク(全3色)

珪晶釉(けいしょうゆう):ベージュ /ホワイト/ グリーン / ブラック (全4色)


 marumi mug
2,200円 +tax
サイズ:約Φ86×W115×H75 mm
容量: 約310 ml
材質:磁器(美濃焼)
電子レンジ・食器洗浄器・乾燥機可


ブランド公式オンラインショップにて販売中


 


|ABOUT KIKIME|


 家で過ごす時間が多くなり、日々のライフスタイルが改めて注目されている今、家の中でも人が集まるリビング・ダイニング空間を軸に、気の利いた遊び心で、心地の良い“効き目”をもたらすことを目指したプロダクトブランドです。
 異なるマテリアルの組み合わせ、つくる産地の掛け合わせなど、垣根を越えたモノづくりをコンセプトとして、食卓を機能的に彩る食器を皮切りに、雑貨や食品も展開予定です。また「KIKIME」のモノづくりへのマインドと親和性のあるブランドや企業との協業も積極的に取り組んでいます。




KIKIME(キキメ)/ A LOT OF Inc.

Instagram/Facebook

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line