• TOP
  • インフォメーション
  • 飛騨高山の木工房 オークヴィレッジから組み立て式の「Skrue(スクルー) テーブル」が登場しました!

飛騨高山の木工房 オークヴィレッジから組み立て式の「Skrue(スクルー) テーブル」が登場しました!

2021.1.17


「Skrue(スクルー) テーブル」は、すべて木でできたオークヴィレッジの組み立て式テーブル。蟻桟などの木組みの工法はそのままに、脚をネジ式にすることで簡単な組み立てが可能となりました。現代の暮らしに合わせたサイズ感。そして軽やかさの中に上品さをまとった意匠。こだわりが詰まった一品です。組み立て式なので、コンパクトな梱包で届くのはうれしいポイント。
※Skrue(スクルー)は、デンマーク語で“ねじ”の意


組み立てはネジ式の脚を回し入れるだけ。工具も必要ありません。最小限の部材による構造で、すっきりとした脚周りを実現しました。

天板の下側は大きく面取りを施しているため、軽やかな印象に。現代の居住空間を意識した設計となっています。天板の面取りや脚部の形状のみならず、蟻桟などの構造部材にいたるまで、細部の意匠にもこだわっています。


Skrueテーブル
¥ 2 2 0 , 0 0 0(税別)
材種:天板/国産タモ  脚・その他/国産ナラ
サイズ:幅1 5 0×奥行8 0×高さ7 0 c m  
仕上げ:植物性オイル


*オークヴィレッジ直営店舗   (岐阜・高山本店、東京・自由が丘、大阪・梅田)、直営オンラインショップ、オークヴィレッジ製品正規取扱店で購入できます




*オークヴィレッジは岐阜県高山市で、創業(1974年)当初より循環型社会を目指し、国産材を活用した木製品の製造と販売を行っています。また、「100年かかって育った木は100年使えるモノに」という理念のもと、お椀から建物までを手がける木工集団です。


オークヴィレッジ株式会社

お問い合わせ TEL:0577-68-2244 email:info@oakv.co.jp

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line