• TOP
  • インフォメーション
  • Ayu-m Maman 10周年記念の家「シャンペトル」モデルハウスが北海道苫小牧市に1月30日(土)オープン!

Ayu-m Maman 10周年記念の家「シャンペトル」モデルハウスが北海道苫小牧市に1月30日(土)オープン!

2021.1.24

暮らしや子育てはもちろん、趣味もおしゃべりも楽しむママのための住宅、Ayu-m Maman(アユーム ママン)。その誕生10周年を記念した家「champêtre(シャンペトル)」のモデルハウスが、北海道苫小牧市に1月30日(土)に完成します。 施工は、北海道の工務店「株式会社ソレイユの家」。早速ご紹介します!


仏語で“田園”を意味するchampêtre(シャンペトル)


まるでフランスの田舎に佇む家のような、素朴さと温もりのある家をイメージして作られた、Ayu-m Maman「シャンペトル」。現地に足を運んで家を研究し、生活した実体験を生かしてデザインされています。

外壁の塗り壁には、少し黄みがかったグレーを使用。屋根や装飾も現地のカラーリングを再現しているそう! ママンの家ならではの素朴な可愛さに、落ち着きが備わっています。


年月を経た味わいをインテリアに再現


明るい白を基調とした、ナチュラルな内装。エイジング加工を施した梁や、アンティーク加工のオークの床などシャビーシックな雰囲気が魅力です。


シャンペトル」オリジナルのキッチンも見どころ


タイル天板とペイント仕上げの木製パネリングが海外らしいキッチン。おしゃれなだけでなく、家事や育児が楽にできるように家事動線もよく考えられている間取りです。


シエスタスペースにもご注目!


ママにとってさらに嬉しいのが、キッチンの隣に配置された「シエスタスペース」。家事や育児の合間の休憩や、自分時間を楽しむひと時など自由に過ごせる場所です。アーチの壁やパーテーションなど、「シャンペトル」ならではの装飾もママを優しく癒してくれそう。


「Ayu-m Maman シャンペトル」モデルハウス
住所/北海道苫小牧市弥生町 1 丁目 20-14 セントラルタウン弥生


お近くにお住まいの方は、南仏の家の雰囲気や間取りを体感するチャンスです! 見学ご希望の際には、株式会社ソレイユの家ホームページ内の  お申し込みフォーム へどうぞ。お電話でのお問い合わせは0144-67-4391まで。ぜひ、足を運んでみてくださいね!


株式会社ソレイユの家

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line