160mLの小さな水出し茶ポット HARIO「フィルターインボトル・ポータブル」が新登場

2021.2.7


リモートワークの奨励をきっかけに、自宅で過ごす時間が長くなったという方も多いのではないでしょうか。そんな新しい生活を始めた今こそ、毎日の食生活や飲み物を見直す絶好のタイミング。お気に入りのドリンクがあれば、おうち時間は、より心地よくリラックスできるはずです。


HARIOの新製品「フィルターインボトル・ポータブル」は、注ぎ口部分にフィルターメッシュがセットされた、容量160mLの小さな水出し茶ポット。❝水出し茶❞は、茶葉のうまみを低温でじっくり引き出し、甘くまろやかな味わいが特長です。作り方は簡単。ボトル本体に茶葉と水を入れてふたをし、冷蔵庫に入れておくだけでおいしい水出し茶ができます。ボトルが透明で中が見えるので、抽出具合がひと目でわかるのも使いやすい点。


ボトル本体は、透明性・耐熱性・衝撃強度のある安心素材のPCT樹脂製。丈夫で軽く、小さなバッグにもすっきり納まるので、散歩のお供にもぴったりです。


水出し茶以外に抹茶シェイカーにも!


飲み口の内側にフィルターメッシュがセットされています。

フィルター付きなので抹茶シェイカーとしても大活躍。



抹茶5gと水50mLを入れたらふたをしてシャカシャカと上下に振るだけ。茶筅(ちゃせん)がなくても、失敗せずに抹茶原液を作れます。自分好みの抹茶ラテやスイーツに作りにもおすすめ。オリジナルのおいしいお茶でほっとひと息つきましょう。



フィルターインボトル・ポータブル
価格:1800円(本体価格)
サイズ:径65・高さ180㎜ 口径56㎜
容量:160mL
材質:本体・飲み口(PCT樹脂) キャップ・フィルター(ポリプロピレン) パッキン(シリコーンゴム)
カラー:スモーキーグリーン、スモーキーピンク
*日本製 食洗機OK


HARIO株式会社

フリーダイヤル 0120-398-207

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line