ルミネ北千住



Comehome!スタッフの らくがきぶろぐ

2021.3.20

14日から昨日19日まで全部で6回、


Come home!のインスタグラムで発信していました『ルミネ北千住』とのコラボ企画。


佐藤恵子さん(@asasa0509さん)の商品チョイスとスタイリングで、


ワークスペースとおうちカフェを提案していただきました。



私は特に右上の『加湿木(中川政七商店)が好きです。


神社の授与品のような美しい佇まいでいながら、加湿をしてくれる実用性がステキ。


紹介している商品は、ルミネ北千住でお求めいただけます。


 


ここのところ出社していたのはこの企画のためだったのです。


初めての試みだったので、担当Yさんはホントにおおいそがしのてんてこ舞いでした。


私はインスタやComehome!で見ていた佐藤さんのご自宅におじゃまできたり、


閉店後のルミネ北千住店内やバックヤードに入れたりと、普段できないことが体験できて楽しんでました。


 


インスタでご紹介した雑貨やアイデアを、ルミネ北千住7階に展示もしてあります。


その際に、はめ込みフローリングと壁紙も貼ってきました!



Yさんの計算で割り出された枚数を用意。


前もって男性スタッフOさんとサイズをカットして番号をふってと下準備しました。


コツが要りますがパチッとはまればホントにきれいなフローリングができます。



壁紙は元の壁を傷めないように、まず太いマスキングテープを貼ります。


その上に強力両面テープを貼り、壁紙を貼ります。


Yさんの監督、指示のもと、着々と作業を進めるOさんと私。


順調な作業工程を喜んだYさん「餅つきみたい」。


「シゲさん、壁紙張り上手ですね」とOさんにほめられた直後、シワシワにする私。


佐藤さんにも壁紙カットを手伝っていただきました。ご自宅のDIYもされている佐藤さん、さすが手慣れていらっしゃいました。


床と壁が完成して、いよいよ佐藤さんのディスプレイ。


ぺかーーーん!



あ~~~!実物を見ていただきたい!


3月15日(月)~28日(日)の期間中、「ルミネ北千住」の7階エレベーター前に展示しています。


お立ち寄りの際はぜひ、ごらんください。


佐藤恵子さんが考えた おしゃれなワークスペースのつくり方でも紹介しています。


 


 


 


 Come home!スタッフのらくがきブログ このほかの記事はこちら  


シゲ

編集部の中の人。イラスト・間取り図の制作のほか、「整理収納アドバイザー」の資格を生かし、編集部内の片づけや、イベント時の荷造り・設営なども手掛けるマルチプレイヤー。愛猫の“うめちゃん”と“たまちゃん”と同居中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line