イソップが提案する母の日の贈り物/育ててくれた人へ感謝を伝えるには



新商品情報

2021.4.18

すべての母親と母親のような存在の人への感謝の気持ちを込め、母の日に合わせた限定キット「ナーチャラー」が発売中です。あなたを抱きしめ、優しくなで、おでこにキスしてくれる大切な人に贈りたいこのキットは、リユース可能なペーパーレザー製のジッパー付きケースに入っています。抱擁にさらなる温かみを与えるスパイシーな香りのダマスカン ローズ ボディクレンザーと、慈しむ手に心地良い香りを届けるレスレクション ハンドバーム、そしてやさしい唇に豊かなうるおいを与えソフトにするシダー&シトラス リップ トリートメントがセットになっています。


限定キット「ナーチャラー」9,460 円(本体価格 :8,600 円)


全世界で母の日のギフトキットを発売するのは今回が初めてですが、これまでにも、イソップでは母という存在に着想を得た製品がありました。たとえばイソップの最新フレグランス、ローズ オードパルファムは、このフレグランスがたたえるモダニストデザイナー、シャルロット・ペリアンの娘であるペルネット・ペリアンとの緊密な協力関係のもとに開発されました。ペルネットは調香師のバーナベ・フィリオンとともに、母親の足跡と生涯を深く知るためにフランスと日本をめぐり、この旅が母シャルロットにまつわるさまざまな香りの記憶に彩られていることを再発見しました。なかでも、シャルロットが好んだベチバーの香りの印象は強烈で、その独特の香りをバラと組み合わせることで、バラのフレグランスに対する既成概念を覆しました。そして、この香水のミューズであるシャルロット・ペリアンのように、今までになかった香りが完成したのです。



イソップのストアでは、母親になることと、スキンケアやヘアケア、ボディケアの関係性について話をするときに、原料のことがよく話題に上ります。妊娠中は植物由来成分が豊富に含まれる製品から別の製品に切り替えようとする方がたくさんいらっしゃいますが、イソップの知見が及ぶ限り、使用方法を守っていれば、イソップ製品の使用が妊婦にとってリスクとなることはありません。ただ、もしも心配なことがあれば、使用前に産科医や皮膚科医に相談されることをおすすめします。イソップでは常に、高品質の製品を開発することを目標としており、肌への効能効果が認められている成分のみを使用していますが、何よりも安全性を第一に考えています。さらに、社内で成分を厳しく調査研究するだけでなく、各製品の発売前に独立した第三者認証機関による製品安全性評価と毒性試験に合格することが条件となっています。



これらの試験に合格した製品だけが、お客様のバスルームで喜ばれ、頼りにされる「常備品」になることができます。それはまさに、これまでに母親からもらった栄養や健康をお返しするのにふさわしい贈り物です。特にスキンケア+シリーズには、肌を保湿・保護する成分がしっかりと配合されています。たとえば、サブライム リプレニッシング ハイドレーション ナイト マスクは、寝ている間に肌をうるおし、バランスを整えてくれるので、何十年もの間、睡眠を削って奮闘してくれた方に感謝を込めて贈りたい製品です。



どんな贈り物をしても、これまで何十年と献身的に愛情を注いでくれた母親や、母親のような存在に感謝し尽くすことはできません。けれども、スキンケアやヘアケア、ボディケアの共通項を考えると、これらの「ケア製品」は感謝の気持ちを表す意義深い象徴的な方法であるといえます。なぜなら「ケア」こそがまさに、どんな形であれ母親が最も得意とするものだからです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イソップについて


イソップは1987 年にオーストラリアのメルボルンで創業しました。創業当初から高品質の製品を作り続けています。製品には、安全性や使い心地の良さなどを考慮しながら、研究を重ねたこだわりの植物由来成分と非植物由来成分を使用しています。イソップの製品はビーガン(動物由来成分不使用)です。また、製品や原料を製造する過程で動物実験を一切行っていないという事実に基づき、リーピングバニー認証を取得しています。イソップの製品は、オンラインストアをはじめ、世界の主要都市で展開している直営店や百貨店カウンターで購入できます。


イソップ・ジャパン株式会社

お問い合わせ:TEL 03-6271-5605 (カスタマーサービス)

Instagram

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line