東京・代官山に器の店「白兎 hakuto」がオープン



新商品情報

2021.5.1

4月にオープンした器のお店「白兎」。群馬県高崎市のギャラリー「あかまんま」がプロデュースに参画して誕生しました。



 



沖縄 の 「井口工房」のやちむん、 金沢の森岡希世子さんの白磁 、新潟県長岡の矢尾板克則さん の色化粧の作品など、 特別な日だけでなく普段使いできる現代作家の器を展示・販売しています。また定期的に展示会や企画展を開催する予定です。




森岡希世子 白磁


薄く焼しめられ光を透かす、森岡さんの白磁の食器 。釉薬を使わず、丁寧にヤスリで磨き上げらた表面は汚れがつきにくく、普段使いにもおすすめです。


 


矢尾板克則 マグカップ


見て、使って、気分が上がる矢尾板さんのマグカップ。独特の風合い、質感、遊び心のある色化粧の作品です。朝の一杯目のコーヒーにぜひ。


井口工房 4寸マカイ


沖縄らしいコバルトブルー、大胆で可愛らしい絵柄。薄くて、軽くて使いやすい井口さんのやちむん。食卓の定番アイテムに、ぜひ加えてください。


 


白兎 hakuto

東京都渋谷区 猿楽町12-33 ハイツグレード102

Instagram

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line