グッドデザイン賞受賞 Do kit yourself「スツールキット」



新商品情報

2021.11.14

Do kit yourself / Paper code Stool – Natural ¥27,500(税込)


「Do kit yourself」は、奈良・奥大和の家具職人が作る、スツールのキット。おうち時間の充実と、持続可能な社会に向けた消費需要を背景に、品質やデザインの良さだけではなく、付加価値を求める人へ向けた本格家具のDIYキット商品です。


人々の生活環境を考慮しながら生活シーンに調和するデザインに取り組んだ結果を高く評価され、2021年度のグッドデザイン賞を受賞しました。


「在宅勤務が求められるなど、自宅で過ごす時間が増えるなかで、環境負荷の低い家具を手作りでこつこつと仕上げていく楽しみが今日の状況にマッチしている。DIY製品でありながら、市販家具と遜色ない完成度の高い仕上がりが可能で、手入れや補修もある程度自分でできるため、長く使えることが好ましい。また、丁寧な解説動画が用意されているためDIY未経験者にも取り組みやすい」と、グッドデザイン賞審査委員による評価コメントを得た商品です。


吉野ヒノキの産地である奈良県奥大和の森。産地だからこそ手に入る良質なヒノキの無垢材を贅沢に使用したキットです。

精密に設計されているので、ノコギリやビス、ドライバーを使用することなく、耐久性のある、完成度の高い製品を作ることができます。



家具を自分で修理した経験のある人は少ないのでは?  このキットで製作したスツールなら、内部の構造を熟知しているため、自分で修理が可能です。 万が一構造に歪みが出てきたら、調整したり。 ペーパーコードを汚してしまったら、編み直したり。 使い捨てではなく、育てていくことで、時を重ねて美しくなっていきます。 


購入はオンラインショップ ↓ から
https://do-kit-yourself.stores.jp/


株式会社維鶴木工

お問い合わせ先 TEL : 0746-44-9540 メール:izuru@izr.jp

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line