グローバルベイスとユナイテッドアローズのコラボリノベに新プラン登場



新商品情報

2021.12.12

グローバルベイス株式会社と株式会社ユナイテッドアローズは、マンションのオーダーメイドリノベーションの新プラン「 RE : Apartment UNITED ARROWS LTD. PLAN C」の提供を開始しました。


コンセプト


「PLAN C」で提案するのは、家時間を楽しむファミリーやカップルに向けた家族が自然とつながり、心豊かに暮らせる家。 心が温まる家族の住まいをつくるため、北欧の住まい方を参考にしています。また、どこにいても家族の気配が感じられるようLDKを中心とした間取りにし、限られた空間でもより広く感じられる工夫を取り入れています。


ミッドセンチュリーデザインにインスパイアされたインテリアに、グレイッシュなニュアンスカラーを効かせることで、モダンでありながらもどこか温かみの感じられる空間に仕上げています。


「PLAN C」でリノベーションした、築47年のマンションの一室を紹介します。


リビングダイニング




リノベ前のリビングダイニング


限られた空間でも、より広く感じるよう通路面積を排除し、オープンな空間をつくる工夫がされています。過去の巨匠たちが手がけたモダン建築のなかで、現代にも受け継がれている内装空間を参考にしたシンプルで上質な設計。床はヘリンボーン張りを採用し、壁は腰部分にモールディングデザインを施しています。天井はシンプルにまとめ、家族の成長や時代のトレンドに合わせて住む人自身が空間づくりを楽しめるような飽きのこない設計を目指しています。


キッチン



約3mある大きなキッチンはオーダーメイド。天板の大理石は壁ともデザインを統一させ、空間に一体感をもたらしています。オーブンやコンロは希望に合わせて組み込みが可能。


寝室



ヘリンボーン張りの床と壁に施したモールディング


約12.6畳の寝室はダブルベッドやサイドテーブルを置いても充分なスペース。ヘリンボーン張りの床や壁のモールディングに光が当たると影が生まれ、立体的に見えることで空間に躍動感を与えています。奥にはゆるやかに区切った約2畳の書斎スペース。広さも充分なWICはワークスペースとしても活用できます。


洗面室



オリジナルの洗面台には北欧で見られる、絶妙なニュアンスカラーを取り入れ、モダンでありながら温かみを感じられます。グレーの床や黒の水栓がアクセント。トイレと洗面室を一体にすることで空間を広く効率的に使っています。洗面室の扉部分やグレーの床には、環境にやさしいリノリウムを使用。


リノベ前の洗面室

黒をアクセントカラーに取り入れた、スタイリッシュなユニットバス


RE : Apartment UNITED ARROWS LTD. について


グローバルベイスのオーダーメイドリノベーション事業「マイリノbyグローバルベイス」が、都⼼の好⽴地にある優良中古マンションの調達と施⼯を⾏い、ユナイテッドアローズが内装デザインから家具製作にいたるまでプロデュースし、スタイルのある空間で快適な暮らしを実現。モデルルームを見学し、利用者の希望の⽴地で、ライフスタイルや趣向に応じた間取りや設備などをアレンジしたリノベーションプランを提供しています。


「PLAN C」以外に「PLAN A」「PLAN B」(https://www.globalbase.jp/re-apartment/plan/)を展開。


グローバルベイス株式会社

お問い合わせ先 TEL:0120-965-517(10時~19時 火曜・水曜は定休日)またはhttps://www.globalbase.jp/re-apartment/inq_input.phpから

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line