【Definitely】アルミ製の火吹き棒「シャキーン」発売



新商品情報

2022.10.8


「キャンプ道具にも超精密を」がコンセプトのキャンプギアブランドDefinitely(ディフィニトリー)を展開する株式会社来光工業から、アルミ製の火吹き棒「SHAKIIIIIN(シャキーン)」が発売されました。


キャンプギアとして火おこし時に備えておきたいのが火吹き棒。火おこしには、火をつけてから十分な火力を保つために火元に空気を送る必要があります。火吹き棒を使えば、火元にピンポイントで空気を送れ、素早く火種をつけたり、簡単に火力を上げることが可能。



Definitelyの火吹き棒は、アルミニウム製で耐久性に優れ、見た目もスタイリッシュ。伸縮2段式で長さを変えられ、狙った場所へよりピンポイントで空気を送れ、燃焼効率を高められます。さらにワンタッチで伸ばせるので、毎回、組み立てるなどの手間が省けて、取り扱いも簡単。


焚き火をいじる火遊び棒として、火力を上げる火吹き棒として、そしてキャンプの良き相棒として楽しめるギアです。


✔使い方簡単! シャキーンと伸ばすだけ



組み立て不要! ワンタッチで伸びるので取り出して、すぐに使えます。


✔伸縮式、連結式のいいとこ取りハイブリッド仕様



・長さ60cmを生かし、チェアに座りながらラクな姿勢で使えます。
・分解して簡単に洗浄可能。アルミニウム製で汚れも落ちやすい。
・5パーツのシンプル設計で組み立て簡単。
・使用後にすすけた先端は収縮時に内側入る構造なので、手も他のツールも汚しません。


✔先端に便利なフック(アタッチメント)付き


先端部分にフック状のアタッチメント(幅8mm)があるので、手元の熱くなったケトルなど
をひっかけて運ぶことも可能です。
※ アタッチメントは取り外し可能。今後さまざまな用途のアタッチメントを展開予定。


SHAKIIIIIN(シャキーン) 素材:アルミニウム 価格:14,300円(税込)


株式会社 来光工業/Definitely(ディフィニトリー)

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line