ヴィンテージのラグ&北欧家具の店「Layout OKINAWA」那覇市西にオープン



NEW OPEN

2022.11.6


「ラグから暮らしをデザインする」をコンセプトに、ハンドメイドラグの魅力を伝える「Layout(レイアウト)」。その運営会社 it companyが、ヴィンテージラグと北欧ヴィンテージ家具を扱う「Layout OKINAWA」を那覇市西にオープンしました。ヴィンテージラグ専門店「Layout」(東京・中目黒)に次いで、直営店は2店舗目。


倉庫をリノベーションした開放的な空間にヴィンテージラグとギャッベを約500点、北欧ヴィンテージ家具は約100点を常時展示しています。


【ラグ】



Layoutが現地に赴き、人々と触れ合いながら手に入れた個性あふれるラグは、すべてが一点もの。人気のトライバル/ヴィンテージラグや遊牧民の絨毯ギャッベが、チェアマットサイズからリビングサイズまで幅広くラインナップされているので、暮らしに合わせたものが選べます。


【北欧ヴィンテージ家具】



チークやローズウッドを使ったデンマークを主とした北欧ヴィンテージ家具は、年々、希少性と人気に高まりを見せています。特に著名なデザイナーの作品は、コレクターズアイテムに。Layoutではデンマークで買いつけたヴィンテージ家具に、スタッフが丁寧に手を入れてから展示しています。また、店内にメンテナンスルームを設置し、メンテナンスの工程を見学できます。家具本来の魅力に加え、ヴィンテージラグとの相性のよさから、「Layout OKINAWA」では北欧ヴィンテージ家具を同じ空間で紹介することになりました。



※家具などの配送料は、購入時のネックになることも。Layoutでは購入したラグや家具(一部家具を除く)を全国配送料無料のサービスを実施しています。



■Layout OKINAWA■
沖縄県那覇市西2-2-1


株式会社 it company

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line