• TOP
  • 暮らし
  • RIKAさんのバルコニー便り【毎日更新】「バルコニーでの過ごし方 第2のリビングルーム編」

RIKAさんのバルコニー便り【毎日更新】「バルコニーでの過ごし方 第2のリビングルーム編」

2020.10.29

こんばんわ。

こちらで連載を始めてから、はや1か月です。まだ慣れないことが多く四苦八苦しておりますが、あたたかく見守っていただけるとうれしいです。


先日、「台風のときはどうしているのですか?」という質問をいただきました。それについてはこちらで回答していますが、もうひとつよく聞かれることが、「このバルコニーガーデンで何をしているのですか?」という質問。私がここを「庭」としてだけでなく、「第二のリビングルーム」としてご紹介しているからだと思います。


そこで今日からしばらく、私たち家族がここでどんなことをしているか、ご紹介しますね。


まず、本日ご紹介するのは、リラックス編。


私にとって、ここは本当に第二のリビングルーム。そしてカフェであり、オアシスであり……。

見上げれば青空。周囲はグリーン。

まさに、日常を忘れることができる空間なのです。


写真は、ティータイムのシーン。

大好きな雑貨を周囲にあしらえば、日常のあれこれを忘れてしまいそう。忘れすぎても困るのですが(笑


明日は朝9時に、公開予定。

私のカントリー編集部がすごい勢いで食いついてきた「食欲の秋」編です。







今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line