高さ4mのヒノキに囲まれてメリークリスマス!『私のカントリー№113』ちら見せ



2020.11.26

10月29日に発売された『私のカントリー№113』の125ページについてお問い合わせをいただきましたので、こちらで回答させてください。



このページですね。


こちらは、140~141ページに掲載している高津さんのお宅のクリスマスです。海外のクリスマスではなく、日本のクリスマスなのです!


毎年、取材陣を驚かせてくれる高津さんのクリスマス。掲載のクリスマスも圧巻でした。


あらためて、室内に「森」が生まれた謎を解説しましょう。



「今年のテーマは森」とおっしゃった高津さん。かねてから構想していたプランを実行。間伐材であるヒノキを室内に持ち込んだのです。



クリスマス料理が所せましと並ぶダイニングテーブルを囲むように、ヒノキがもとからそこに生えていたよう。まさに森のなかのクリスマスです。


その舞台裏がこちら。



ダイニングテーブルの足元、見えますか?


ヒノキをダイニングテーブルの脚に1本1本くくりつけて「植林」し、室内に森を生み出したのです。その枝葉のあちこちに真っ赤な姫リンゴが飾られています。


メインテーブルに座ると、まるで森林浴をしている気分。


「特別にクリスマスツリーは用意しませんでした」とのことですが、確かにツリーは不要。


高津さんの今年のクリスマスも楽しみです。


次回も『私のカントリー№113』からクリスマスシーンをチラ見せ予定。来週木曜日をお楽しみに!


『私のカントリー』の記事はこちらへ。


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line