• TOP
  • 暮らし
  • 今日から楽しむクリスマス【小さなディスプレイを少しずつ】

今日から楽しむクリスマス【小さなディスプレイを少しずつ】

2020.11.27

アドベントカレンダーを開けるときのように


クリスマスまでの日々をいっそう楽しむためのあれこれ。


まずは住まいの小さなスポットから、クリスマス色に染めていきましょう。


 



窓辺に星形のライトと小さなツリーを。


シンプルなのにそれぞれが引き立って、窓に目をやるたびに、家族の心にわくわくが生まれそう。


 



 


アンティークのプリンターズトレイには、モミの木や冬イチゴなどの植物を添えて。


赤と緑を聞かせるのがポイントです。


 



小さなフレームに一文字ずつあしらって「NOEL」をロゴに。それぞれ形を変えているのがおしゃれに見えるのかも。


わずかなスペースにも飾れて、大人っぽいのが素敵です。



ミニチュアのディスプレイにも、ツリーやショッピングバッグでクリスマス気分を。これに気がついたら、うれしくなりそう!


 



手作りのワイヤークラフトに天使や母子像のカードをあしらい、キャンドルも立ててクラシカルなクリスマスの演出を。


 


今回は、これからの日々を盛り上げていくための、まずはスタート地点。派手な装飾や大きなツリーではなく、ふだんのディスプレイをちょっと替えるだけのご提案から。毎日、「こうしてみようかな?」とアイデアをふくらませることが、当日までのわくわくを大きくするのです。小さな場所から、今年のクリスマスを始めてみませんか?


 


『私のカントリーNo.107』『私のカントリーNo.111』のクリスマス特集から抜粋


最新号『私のカントリーNo.113』は絶賛発売中!



 


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line