• TOP
  • 暮らし
  • 今日から楽しむクリスマス【クリスマスツリーあれこれ】

今日から楽しむクリスマス【クリスマスツリーあれこれ】

2020.12.4

さあ、いよいよ今年最後のひと月が始まりました。わが家のあちこちをクリスマス色に染めていきましょう。


大きなツリーは家族団らんの場が指定席のクリスマスの主役ですが、小さなツリーはどこにでも置けて、ふと見るたびに楽しい気持ちにさせてくれる名脇役でもあります。家族それぞれの部屋に飾ったり、道行く人の目を楽しませる窓辺に置いたり。ついつい集めてしまう可愛いミニツリーたちを、この機会に存分に飾って気分を盛り上げましょう。


 



 


インドアグリーンやエクステリアにもクリスマスらしいおめかしを。



観葉植物のウンベラータを軽量なペーパーオーナメントで飾って。好みのイラストやポストカードを植物とバランスのいいサイズに縮小コピーしたものを吊り下げるだけ。リボンを結んだりと、枝葉の負担にならず、目先の変わった大人っぽいしつらえです。



玄関まわりのウエルカムツリーは、針葉樹の植栽をアレンジするのも手。こちらはモミの木ですが、赤い実ものをあしらうだけでも雰囲気満点に! ぜひ取り入れてみてください。



関連ページ


今日から楽しむクリスマス【小さなディスプレイを少しずつ】はこちら


 


『私のカントリーNo.107』『私のカントリーNo.111』のクリスマス特集から抜粋


最新号『私のカントリーNo.113』は絶賛発売中!


 



 


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line