【毎日更新中】リンゴのタルトタタン



RIKAさんの バルコニー便り

2020.12.8

おはようございます。RIKAです。


今日は週末の楽しみをご紹介♡


最近、週末もお天気が良くお出掛けもしたいけれど、コロナが怖いのでなるべくおうちで過ごすようにしています。一昨日は、お菓子作りが好きな三女が(中1)作ってくれたタルトタタンをガーデンカフェのおやつタイムに頂きました。



タルトタタンってご存じですか?私は娘から教えて貰って 初めて知りましたが、型の中にバターと砂糖で炒めた(キャラメリゼ)の中にリンゴを敷きつめ、その上からタルト生地をかぶせて焼いたフランスのお菓子みたいです。



りんごを4個使って、オーブンで焼いた後、ひと晩、冷蔵庫で冷やすと美味しく食べれるんだとか。





出来上がりは、初めて作ったとは思えないほど、美味しく綺麗に出来てました!



みなさまにも私の写真ではありますが、おすそ分け!



 


 


 


RIKAさんのこれまでの記事はこちらへ


RIKA りか

緑と花にあふれるバルコニーガーデンを“森の小屋”として楽しんで4年。『私のカントリー』では、ガーデニングのほかインテリア、DIYの腕も披露している。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line