• TOP
  • 暮らし
  • 今日から楽しむクリスマス【ディスプレイには遊び心を】

今日から楽しむクリスマス【ディスプレイには遊び心を】

2020.12.11

1つのコーナーを飾るとき、どんなシーンをイメージしましょうか。そこにはきっと、わが家だけの物語が語られています。


想像力がものをいう、小さな空間のディスプレイ。手持ちの雑貨であっても、クリスマスカラーを効果的に使うなど工夫を凝らして、特別なシーンを演出してみましょう。



モミの枝と赤い雑貨でクリスマスカラーを表現。そこに小さな炎をいくつも灯して、聖夜の陰影を生み出します。


 



アンティークミシンのコーナーに、クリスマスモチーフの手作りキルトを。ハンドメイドクリスマスをイメージさせる素敵な演出。


 



ピクニックバスケットの中から、まるでツリーが飛び出してきたかのような遊び心あふれるディスプレイ。手軽に真似できそうなところも魅力です。



古いオルガンの譜面台に、届いたクリスマスカードを並べて。素敵なメッセージは、いつでも眺められる場所に飾るのがおすすめ。



プレゼントを届けに煙突への梯子をのぼるサンタクロース……こんなオブジェを見つけたら、それだけでゲストに楽しいサプライズになるはず。


 


関連ページ


 


今日から楽しむクリスマス【小さなディスプレイを少しずつ】はこちら


 


 


 


『私のカントリーNo.107』『私のカントリーNo.111』のクリスマス特集から抜粋


 


最新号『私のカントリーNo.113』は絶賛発売中!


 


 


 



 


 


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line