やる気スイッチ



Comehome!スタッフの らくがきぶろぐ

2020.12.19


午前中は点いていた、トイレの電気がつかなくなりました。


LED電球が切れるなんて…でも計算したら引っ越してきてから5年経つのを思い出し、そりゃそうか~と電球を交換。


 


カチカチ。


点かない…。



イヤだな…。


じゃあ…、その上の電球用のシーリング(?)かしら?


と、他の部屋で使っているものを外してきてテスト。


カチカチ!


 


点かなあああああーーーーーーーい!



ネット検索で[トイレ・電気・点かない]で調べると、


スイッチプレートの中で断線しているかも、素人は手をださないで。


大家さんにお手紙を書くことに。


 


翌々日には修理の方が来てくださることになりました。


となると、掃除しなきゃ!



トイレ出待ちのうめたま。


ふぅー。これで良しと出ると、



洗面台もやるか…。


工事の方とはいえ、ウチに来てくれるお客さん。


思いがけず、お掃除のスイッチが入ったのでした。


よし、キレイになった!


電気屋さんいつでもいらっしゃい!



 


 


 


 Come home!スタッフのらくがきブログ このほかの記事はこちら


シゲ

編集部の中の人。イラスト・間取り図の制作のほか、「整理収納アドバイザー」の資格を生かし、編集部内の片づけや、イベント時の荷造り・設営なども手掛けるマルチプレイヤー。愛猫の“うめちゃん”と“たまちゃん”と同居中。

今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line