楽しかったクリスマスパーティー。
2020.12.25
こんにちは。
敏森裕子です。
今日はクリスマス。
昨夜は、サンタさんがきてくれたおうちも 多かったのではないでしょうか(*^^*)
そして、毎年楽しみにしているクリスマスパーティー。
「今年は2回か、3回クリスマス会をしよう!」とはりきる子供たち(笑)
この日は夫が休みの日。
息子は、朝からレシピ本を見て献立を考えて、準備をしてくれていました。
1番最初に、鶏の手羽元を醤油、酒、はちみつに漬け込んで、その間にビーフシチューを作ります。
昨年のクリスマスは、玉ねぎが目にしみて号泣していていましたが、
この日は目にしみても 泣かずに我慢して、作ってくれていました。
息子の成長を感じました。
クリスマスご飯が
完成しました!!
ブロッコリーでつくったツリーサラダ。
星は茹でたパプリカやブロッコリーの茎をくりぬいて、パスタにさして飾りました。
サンタクロースはポテトサラダとプチトマトとチーズで、娘が作ってくれました。
雪だるまは夫作。
そして私はトナカイと、プレゼント担当。
トナカイは、ミニスナックの上と下を切って、ポテトサラダをサンド。
そして、耳はRITZをさして、目は黒ごまをつけました(*^^*)
ちょっとイビツなトナカイだけど、子供たちは「かわいい!」と喜んでくれました。
プレゼントは食パンに具をはさんで、ハムでリボンのように結びました。
他には、エビとアスパラとプチトマトのオイルパスタとビーフシチュー。
ローストチキンは、ダイソーのクッキングシートを巻いて、リボンで結んで可愛くしました(*^^*)
ケーキは、楽天の「フランス菓子工房 ラ・ファミーユ」さんで買ったトナカイのチョコケーキ。冷凍で届くのですが、すごく美味しかったです(*^^*)
あと、市販のチーズタルトに色々トッピングしたケーキも食べました。
ご飯もケーキも美味しかったです。
この冬は、なかなかお出かけもできないし、いつもとは違ったクリスマスだったけど、
3回おうちで小さなパーティーができました。
楽しいクリスマスが過ごせてよかったです。
では、今年最後のコラムも読んでくださって、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
敏森裕子 としもりゆうこ
家族全員でインテリアを楽しみ、日々の暮らしや食卓、手作り雑貨をインスタグラムで発信。不定期で個展を開催したり、義父手作りの家具や雑貨の販売をしたりしている。
お気に入りを解除します。

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。
