• TOP
  • 暮らし
  • 今日から楽しむクリスマス【家族団らんのクリスマスツリー】

今日から楽しむクリスマス【家族団らんのクリスマスツリー】

2020.12.25

ツリーを囲む夜、また1つ家族の特別な思い出がふえます。多くの変化が訪れた今年だから、心穏やかな時間を大切に。


 


暮らし方や働き方が大きく変わった2020年。多くの方がわが家でクリスマスを過ごすことと思います。少しでも楽しく、おうちクリスマスのメインステージをしつらえましょう。


 




ツリーの足もとを飾るギフトボックスで華やかさが増しています。ダイニングテーブルのそばに置いたツリーは、ふだんは庭を彩っているゴールドクレスト。冬でも緑が鮮やかなうえ、針葉樹のさわやかな香りも漂います。


 



高さが220cmもある巨大なツリーが圧巻。ビロードの赤いリボンをロールで購入して、オーナメントをたくさん作ったというディスプレイも見事です。薪ストーブとともに、まるで洋書のなかのクリスマスシーンのよう。


 



ローテーブルを囲むロースツールは、なんと材木屋さんでカットしてもらったヒノキの丸太。高い天井にタープを取り付け、大きなドライリースをハンギングするなど、工夫を凝らしたクリスマスの団らんの場。そこここにあしらったモミの枝も、盛り上げ役に。


 


関連ページ


今日から楽しむクリスマス【ディスプレイには遊び心を】はこちら


 


『私のカントリーNo.107』『私のカントリーNo.111』のクリスマス特集から抜粋


最新号『私のカントリーNo.113』は絶賛発売中!



 


 


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line