• TOP
  • 暮らし
  • 外出自粛中のグリーンライフ~『私のカントリー№113』より

外出自粛中のグリーンライフ~『私のカントリー№113』より

2021.1.28

現在、欧米ではもっともコロナの状況が深刻と言われているイギリス。日本以上に事態は深刻ですから、STAYHOMEも真摯に実施されているようです。


そんななか、イギリスの人々を癒やしているのが、植物。日本と同じように小さな住まいで自粛している人が多いこともあり、グリーンの存在が欠かせないとのことです。もともとガーデニングファンが多いお国柄ですが、いっそう注目されているようですね。


そんなイギリスで、特にロンドンで人気アイテムとなっているのがこちら。



プランタースタンドです。


これはベランダや室内の窓際など、限られたスペースでできるだけたくさん育てられるように工夫されています。水はけも完璧。



そこで編集部はホームセンター「ジョイフル本田」にDIYを依頼。私たちでも作れるように設計してもらいました。その作り方は「私のカントリー№113」の51ページからの企画をご覧いただきたいですが、同じ内容のものを来週、こちらでアップ予定。


このプランタースタンド、①キャスター付きなので移動しやすい、②奥行き35㎝とスリムなので、場所をとらない、③市販のプランターサイズ幅56×奥行21㎝がすっぽり、などなど、編集部からの「わがまま」を実現してもらっています。


みなさまもこちらをDIYで製作して、春を迎えませんか?


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line