ガーデニング初心者さん必見! 植物が素敵に映えるベランダガーデンづくりvol.5 ~植物編~



Comehome!

2021.3.31

園芸店に行くと、色とりどりの草花が並び、ガーデニングが楽しみな季節。
でも、「うちには庭がないから…」と、諦めている人いませんか?
ガーデニングはベランダでも楽しめます! そのポイントになるのが背景づくり。
床、壁、飾り台など、少し工夫するだけで、たちまちナチュラルガーデンの出来上がり。
最後となる5回目は、ナチュラルガーデンに合う植物をご紹介します。


白で統一したベランダには、アイビーや多肉、ハーブなどがお似合い。

ミントグリーンにペイントしたツナ缶に、ブレビフォリウムを植えて。

白く塗った合板の箱には、多肉を植えこんで。

英国のアパートの小さな中庭を意識して、ナチュラルな雰囲気に仕立てたベランダには、年じゅう植物鑑賞を楽しめるよう、常緑樹を並べて。

赤いトゲがチャームポイントのユーフォルビア・紅彩閣。ブリキの鉢を合わせて。

トックリのように膨らんだ株元と垂れ下がる葉が面白いトックリラン。

暑さにも寒さにも強い丈夫なフィカスベンガレンシス。

細い枝のように見える部分は茎というカウボーイブッシュ。


今週の人気記事

Instagram

line

女性向けのナチュラルなインテリア情報誌です。子供や家族を前提とした
インテリア&家つくり情報を中心に、リノベーションなども紹介しています。
また、「暮らしのなかにある小さな幸せ」を大切に、
自分らしく、心地よく暮らすためのアイデアを紹介するインテリア雑誌です。

line